痔になりやすい生活習慣とは?

彼氏の言動が私へのマウントのように感じてモヤっとしてます。

近々、私の誕生日に合わせて旅行に連れて行ってもらうことになり+シルバーアクセサリーを贈りたいとのことだったので、ティアラ型の指輪が欲しいと伝えました。
そうしたところ、ウン十万もする(実際、詳細な金額を言われた)婚約指輪を買ったと伝えられ、それ以降
「お前に指輪を買ったから金がなくてご飯が買えない」「旅行の代金が」「あの指輪の値段は」「今回の誕生日計画に幾らかかってる」などなど。こちらの罪悪感を煽るような発言をずっと言われ、終いには金のかかる女とも言われました。

プレゼントの金額を言うのも私的にはマナー違反だし、私から旅行に連れて行ってくれと頼んだわけでもない、連れて行ってくれる予定の場所も常々私が行きたいと言っていた場所でもない。婚約指輪なんて買って親の承諾を得た仲でもないのに何してるんだとも思ってしまい…
ここまでグチグチ言われて旅行を楽しめる気分ではないし
来年の彼の誕生日へのお返しどうしよう…と頭を抱えてしまう始末で…

計画してくれている彼には申し訳ないが、はっきりと伝えた方が良いのでしょうか?

実を言うと、再構築中(彼原因)でしてその負い目をなくしたいがための行動なのかなとも思っています



目の滑る文章で申し訳ございません。

A 回答 (4件)

面倒くさい男だなあ~(^^)



彼女と一緒に行く旅行とかプレゼントっていうのはさ、
彼女の嬉しそうな顔を見たいからすることで。
彼女のためでもそりゃあるけど、自分(彼)のためでも
あるんだよね。
それを恩着せがましくブチブチブチブチ。

う~ん・・・。
別れとく?(^^)
軽い感じで申し訳ないけど。
あなたがお付き合いしてるんだから、そりゃいいところも
あるんだろうけど。
人間、本質的なところは変わらないし、指環もらっちゃったらさ、
もう面倒だぞ~もらう前から面倒なのに(^^;
あなたがそれを許容できるならいいけど。

>計画してくれている彼には申し訳ないが、はっきりと伝えた方が
良いのでしょうか?

そうだね。
旅行に行って指環もらってから揉めるより、今の方が傷は浅い。
早めにしなさいね。
こんなの、先延ばしにしていいことなんて、ひとつもないから。

じゃあ肩の力を抜いて断ってください。

Good Luck !
    • good
    • 0

高々ウン十万円の指輪を買った程度で飯が食えないなら、旅行に行けるはずがないでしょ。

けち臭い男ですね。
旅行は止めるようハッキリ言うべきです。
旅行なんか行ったら、どれほど恩着せがましいことを言われるか、考えただけでも腹が立ちます。
再構築の再考が必要ですね。
    • good
    • 1

彼氏さんがそこまで言うのなら、指輪いらないって言って返したらいいのでは??旅行も行かない。

ここまでしたら、彼氏さんも考え直すのでは??
    • good
    • 0

キッパリ言ってしまった方がいいですよ。



仮にその方と結婚するとして、そんな人と一生いられるかと思うとハッキリさせるところはした方がいいでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼の自慢話に疲れます。

今の彼とは1年付き合っています。彼のことは嫌いではないのですが、前ほど好きっという気持ちがないのです・・・・。
彼は仕事ができる人(たぶん)で、自慢話をしてきます。褒められたいのでしょうか。付き合い始めた頃は彼の自慢話をあまりイヤミに聞こえなく、心から「すごいなぁ」とか「仕事できて素敵だなぁ」と思いました。でも今ではその自慢話にとっても疲れます。前にも話した自慢話が出てくるし、オレはすごいんだぜ!みたいな話ってつまらなく感じます。
私の器が小さいのでしょうか・・・・彼の自慢話にうんざりする方いませんか?

Aベストアンサー

個人的な意見ですが…

その彼氏さんの気持ち、ちょっとわかるかも…です。質問者さんに甘えているんじゃないでしょうか。同じ自慢を繰り返すのは、「すごいなあ」と尊敬されたいというよりも、「そうだね、○○クンは△△が得意だったよね!よくできました!はなまる!これからも頑張ろうね!」みたいな対応(あくまでたとえですけど…こんな言い方してほしいわけではないでしょうが)を欲してる気がします。

質問者さんがその彼氏のことを、「尊敬できるから好き」であって、「かわいい」と思えないとすれば、確かに醒める原因になるかもしれませんね…

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Q私の好きなものを否定する彼

私の彼はとても優しいし頼れるし私のことを大事にしてくれる良い人で、大好きなんですが、一つ困っていることがあります。
それは、彼が私の好きなものを否定することです。

例えば、私はフィギュアスケートが大好きなのですが、先日私が高橋大輔選手の演技を観ていたとき、コールされて出てきたところをちらっと見て「げっいまどきこの髪はないわwww」って言ったんです。今季のプログラムに合わせたヘアスタイルなのに。
それから、フランスのアモーディオ選手の演技(マイケル・ジャクソン)を観ていたときも、横で聴いていたらしく、「俺フィギュアにヒップホップ使うのは許せない。邪道だ」とか言うわけです。
いやいや、アナタ、ジャンプの見分けすらつかないくせに…というか、そもそも、高橋選手の今季のプログラム一度も観たこともないし(オリンピックですら観たのか怪しいですが)、アモーディオ選手に至っては名前すら知らないでしょ!?そんな、フィギュアスケートをまともに観たこともないような人が何偉そうなこと言ってんの?
って思ってイラッとしちゃうんです。

それから、後輩の卒業文集を読んでいたときのことです。それは毎年その年の卒業生が手作りでつくる卒業文集で、自分達でコピーしてホッチキスでとめる、とても質素なものですが、とても厳しく時間拘束も長い部活なので、在学中の充実した思い出がいっぱい詰まっていて、OBや現役生たちも毎年とても楽しみにしているものです。
それを私が読んでいるときに、「えっそれコピーなの?なんでちゃんと装丁してないの?」って言ってきて、私がスルーすると、「今どき店に持っていけばやってくれるのに」とか、なんやかや装丁に文句つけてくるんです。
私からしてみれば、どうでもいいじゃん!って感じなんです。思い出がいっぱい詰まっていて、私が可愛がっていた後輩が謝辞で私の名前を挙げてくれたのも嬉しかったし、4年間の、その学年の軌跡を読んで、あ~こんなことあったな~、って、懐かしく思い出して、思い出に浸っていたところだったのに、なんでそんなどうでもいいところ突っ込んでくるの?私の大事なものに文句つけないで!
って、思って、イラってしました。

こういう感じで、私が好きなもの・私が大事にしているものに対して、よく知りもせずに表面だけ見て(本当に表面だけですよね、髪型とか曲とか装丁とか)「マジないわw」みたいなこと言ってくるのが嫌なんです。
別に、その中身を知っていて反対意見を言ってくるんならいいんです。「アモーディオ選手はこういう曲より、○○○みたいな曲の方が似合うと思うな」とかね。(私はアモーディオ選手のキャラにぴったりだと思っていますが)
ちなみに、私自身のことに対しては否定したりはしません。

上記のいずれの時も、私は適当に流しましたが、心の中ではイライラがくすぶっています。
好きだし一緒にいたいけど、こういうイライラが溜まるとどこで発散していいかわからないし、いつかキレちゃいそうな気がします。
私は気にしすぎですか?
彼にそういうことを言うのをやめてもらうためにはどういう言い方をしたらいいでしょう?
それとも、このくらいは許容範囲として流すべきなんでしょうか。

なるべくたくさんの方からご意見伺いたいです。

愚痴っぽくなってしまって申し訳ありませんが、どうぞご教授下さいませ。

私の彼はとても優しいし頼れるし私のことを大事にしてくれる良い人で、大好きなんですが、一つ困っていることがあります。
それは、彼が私の好きなものを否定することです。

例えば、私はフィギュアスケートが大好きなのですが、先日私が高橋大輔選手の演技を観ていたとき、コールされて出てきたところをちらっと見て「げっいまどきこの髪はないわwww」って言ったんです。今季のプログラムに合わせたヘアスタイルなのに。
それから、フランスのアモーディオ選手の演技(マイケル・ジャクソン)を観ていたとき...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。彼は間違いなくあなたのことが大好きなのですね。そして、あなたの優位にたっていたいのでしょうね。あなたを守ってあげたい気持ちのあらわれのようです。でも、あなたはおもしろくないし、おつらいですね。御自分が好きなことにたいしては、同意や理解まではいかなくても、否定はされたくないですから。私はあなたの逆パターンです。そして相手に言われたのは、“あんたはいつも否定するね。うん、ていうことないね。”です。以来、たとえ、どんなことでもまずは“うん”というようにしています。なので、一度、伝えてみると良いと思いますよ。

Q彼が体調不良を隠してのデート。私はどうすべきだった?

体調不良を隠してのデート。 彼氏に対して疲れた気持ちでいっぱいです。
私はどうすべきだったのか?


長文ですが、涙が出そうなほど悩んでます。
アドバイスお願いいたします。

観覧ありがとうございます。
本日日曜日、彼氏とデートだったのですが…

彼が高熱ダウンで強制送還させました。

デートの行き先として決めていたのは、よりにもよってスキー場。

彼氏の体調不良など知らなかったため、普通に待ち合わせして普通に会い、スキー場に向かいました。

もともと大人しくて、朝はテンション低めな彼氏。それにしてもいつも以上におとなしいなーと思い、会ってから「ん、お疲れ?」と一度聞きました。


そうすると、「いやいや大丈夫!」と言い、笑顔を返してきた彼氏。
そこで何かに気づくべきだったのかもしれません。
しかし気にせずそのままスキー場行きのバスに乗ってしまいました。

バス中でもやはりいつも以上におとなしい彼氏。「いや顔色悪い気がするの、私の気のせい?」と聞くと、実は…と話はじめました。


なんと微熱が出ていたみたいです!


いやいや!仮に市街地なら、引き返して病院に行けますけど、ここ山の上!
すぐに病院にいける場所ではないところに来て、到着間近でカミングアウトて…


私が固まっていると、「でも解熱剤飲んでるんだ。だから大丈夫、ほら元気に動けるし」と足元の雪を玉にして、私にぶつけてきては
しゃぐ様子。


普段から、あまりしつこく言われるのが嫌いな人であるため、それ以上は言わずにとりあえず彼氏の様子、判断に任せました。
人間本当に無理なら言うだろうと。


しかし彼氏は言わずに、そのうち顔色真っ青になり、ガクガク震え始め、私が慌てて施設にタクシーを呼んでもらって下山し、病院に送り届けてデート帰宅しました。


無理を装っても、人の体力なんて限界があるもの。
はしゃぐのなんか一瞬であとはチーン状態。

当然機嫌も安定しなくなっていたようで、いつもなら怒らないようなこともキツい口調で怒られました。

※お昼代おごってくれたので、「ごめんねありがとう。次は払うから」と言ったら「もうそんなんいいから、さっさと座っといて」と言われたり。いつもなら怒りません。


私自身、気を使った上に、好きな人の辛そうな顔を見ながら楽しめるはずもなく、疲れるデートでした…


私はどうすべきだったのでしょうか?
はじめにおかしいと感じた時点で、しつこく言ってケンカになってもデートの実行を辞めるべきだったのでしょうか。


というか、なんで言わない!?
解熱剤を飲むくらいなんだから、前の晩には異変に気づいていただろうし。
それにそこまで体調不良なのにドタキャンしても怒りません。
我がまま言うような女だと思われているのか?

以前、彼の知り合いの不幸でデートがドタキャンになったときだって、彼を労って送り出して、彼が落ち着くまで私から連絡をしませんでした。


彼は体調不良の中、食事ご馳走してくれたり…(お会計で気を使って怒られたけど)
トイレの帰りに飲み物を買っていた時に私の分も買ってくれたり…
座っていた時に少しでも寒くない場所を譲ってくれたり…(病人なのに自分優先してよ!)
デート中の彼氏として、色々気を回そうとしてくれていたと思います。
だから怒れなかったんです…


もう、なんでなの!?という気持ちと、気付いて止められなかった罪悪感でいっぱいです。明日彼は仕事に行けるのか…


みなさんにアドバイスお願いしたいこと。
①私はどうすべきだったのか?
例)ケンカになってもしつこくいうべきだった…とか。

②同じことをされないために一言言いたい。
うまい言い方をアドバイスお願いいたします。

さすがに今日は、「お大事に、また連絡するね」とだけLINEしています。
がしかし、二度とこんなことは嫌なんです。
私は異常にタフなので、彼氏の前でダウンしたことはありません。
それに私がダウンしても、どう思うかはわかりません。

しかし、大切な人が辛そうな時に、何もできずに隣に居続けないといけない私の身にもなってほしい。
病院で別れるとき、来週のデートの予定を合わせて、また連絡するとだけ言って帰宅しました。なので…

「体調はどうですか?この前はお疲れ様でした。
私、君の全部が好きだと前のクリスマスに言ったと思うけど、やっぱり元気な○○くんが一番好きよ。
だから今度からは、体調不良のときは無理せず言ってね。
次は元気な○○くんに会えることを楽しみにしています」

…てな感じで言おうかと思ってますがどうですか?遠回しすぎて伝わらないかな?

私のダメだった点も含めて、今後のためにアドバイス下さい。

いつも皆様ありがとうございます。
宜しくお願いいたします。

体調不良を隠してのデート。 彼氏に対して疲れた気持ちでいっぱいです。
私はどうすべきだったのか?


長文ですが、涙が出そうなほど悩んでます。
アドバイスお願いいたします。

観覧ありがとうございます。
本日日曜日、彼氏とデートだったのですが…

彼が高熱ダウンで強制送還させました。

デートの行き先として決めていたのは、よりにもよってスキー場。

彼氏の体調不良など知らなかったため、普通に待ち合わせして普通に会い、スキー場に向かいました。

もともと大人しくて、朝はテンシ...続きを読む

Aベストアンサー

大変でしたね~~

男の人って基本やせ我慢するし ギリギリまで粘ってみよう、みたいな考えの人が多いみたい。
だから多分 朝の状態では解熱剤で抑え込んで大丈夫と思ったのでしょう。

女性と違って『あらかじめ用心する』って感覚が無いんですよね。
だから今後お付き合いしてると いろんな点で『もっと早く言えよ!!(怒)』って事が多々あると思う。
女は早く知って対応や心の準備がしたい生き物だけど
男は 相手を困らせるかも知れない 何もなければ慌てさせて徒労になるだけだから黙って居ようって思うみたい
思考が全然違うんですよね

ですから
①あなたの行動はそれでよかったと思う。
彼としては自分がそこまで体調が悪くなるとは予想外だったのだと思う。

②あなたの考えた文にプラスして 『体調悪いことを正直に言ってもらえなかったことが悲しかったし しんどい中無理して私に付き合わせてしまったのではないかと罪悪感がある 体調を正直に伝えられないほど信用されてないのかと思って悲しかったし、しんどいあなたを見るのも辛かった』って伝えたらいいと思う。

きっと 『やべえ 悲しませた すげえ心配してくれたんだな』 ってちょっとは反省するんじゃないかな。

でもね 基本、一瞬反省しても また似たようなことがあったら同じことしますよ。
男って懲りない生き物です。

大変でしたね~~

男の人って基本やせ我慢するし ギリギリまで粘ってみよう、みたいな考えの人が多いみたい。
だから多分 朝の状態では解熱剤で抑え込んで大丈夫と思ったのでしょう。

女性と違って『あらかじめ用心する』って感覚が無いんですよね。
だから今後お付き合いしてると いろんな点で『もっと早く言えよ!!(怒)』って事が多々あると思う。
女は早く知って対応や心の準備がしたい生き物だけど
男は 相手を困らせるかも知れない 何もなければ慌てさせて徒労になるだけだから黙って居ようって思...続きを読む

Q結婚を考えられないと言われて

2年間交際している人から「今、結婚は考えられない。将来のこともわからないから待ってくれとも言えないし、もう終わりにしよう」と言われてしまいました。
いつも、「いっしょに居ると楽だ」とか言っていたのに。
お互い今年30になるので、ついつい将来のことをどうしたいのかで喧嘩になったりしていました。
考える言われ、2週間後に出た答えがこれでした。
気持ちの整理がつきません。
同じ職場で、隠して付き合っていました。
嫌いではないし、いっしょに居ると楽で、ど~して???
もう、結婚をしたいと思わせることは出来ないでしょうけどなんかあったらおしえてください。私も待てない。
どんな気持ちでこの男は言ったのでしょう?

Aベストアンサー

こんちは、28歳 男です。

僕もいま付き合っているひといますけど、友達程度の軽い付き合いと思って
います。

>「いっしょに居ると楽だ」

その子と一緒にいるときは楽ですよ。でも楽であるのと実際2人で生活
していくのとでは違う感じがします。

今の彼女27だけど、”おんなのこ”から脱皮してません。ここが僕が将来を
考えるとき一番引っかかるところです。

普通、社会人になって4、5年経てば人付き合いの仕方は自然にわかると
思うのですが、知り合いに合わせたときなんか見てるとまったくわかって
ないんだな~思います。

お行儀よく、にこにこいい子にしていればいいと思っているのです。

違いますよね。

ある程度の年齢になると、人は何かを持ってないとついてこないと
思います。

具体的に言えば人脈です。

これから家庭をもって、自分の子供がより良い環境に入れさせるためには
人脈はかかせません。

別に僕の奥さんになる人にそんなものつくれとは言ってません。

でもそういう人たちと接する上で夫婦一緒のお付き合いとなるでしょう。

そのときにいいこにしてなくていいから

”きちんとやるべきことはやってほしいのです”

決して難しいことを要求しているわけではありません。

普通に社会人として自立した考えをもって仕事なり、その他の
ことに取り組んでいる人ならなんとなくわかることです。

そのこ、ちょっとした秘書やってるんだけど、友達にきいたら
なんだかどうでもいい仕事どんどん引き受けちゃって毎日終電なんだ
って。(今もそうです。)

ちゃんと仕事場で自分の領域を確保できない人が家庭のことまでできますか?
第一線でバリバリ働いているなら僕も家庭のことを手伝います。

でもどうでもいい仕事が理由で家のことできませんでは

   「そんなもん断れよ!!!!!!!!!!」

です。


専業主婦になるとしても、結局は人の付き合い方がわからないから
いろんな面で足引っ張られるとおもいます。

職場で人使い荒い女の人いるでしょ?でもその理由はわかってます。
そうでもしないと自分のことができなくなるもんね。
でも、対外あとできちんと気配りしてたりするよね。

人付き合い、これが大切だよね。

今の彼女見てると、普通のレベルになるのに10年かかるとおもいます。

その子が好きならいろいろ徐々に気づかせていこうと思いますが、
好きじゃないもん。ある程度で止めてます。

自分の将来結婚する人がいい子である必要はないとおもいます。

これが僕が今の彼女に結婚が見えない理由です。

こんちは、28歳 男です。

僕もいま付き合っているひといますけど、友達程度の軽い付き合いと思って
います。

>「いっしょに居ると楽だ」

その子と一緒にいるときは楽ですよ。でも楽であるのと実際2人で生活
していくのとでは違う感じがします。

今の彼女27だけど、”おんなのこ”から脱皮してません。ここが僕が将来を
考えるとき一番引っかかるところです。

普通、社会人になって4、5年経てば人付き合いの仕方は自然にわかると
思うのですが、知り合いに合わせたときなんか見てるとまっ...続きを読む

Q別れる時って泣きますか?(男性の方お願いします)

男性って彼女と別れる時って泣くものなのでしょうか?本気で好きな相手なら泣くと思うのですがそうでない相手でも泣けてくるのでしょうか?
先日初めて付き合った彼と別れたのですが彼は泣いていました。号泣とまではいきませんが・・・。別れた理由は彼に想われていないからだったのでとてもびっくりしました。付き合って半年、週に2日くらいの頻度であっていました。人それぞれだとは思うのですがあまりにびっくりしたので・・・。

Aベストアンサー

感激性というタイプはいます。
映画を一緒に観て彼はよく泣いていましたか?
小児性の残っている男性は、よく泣きます。

自分が相手を傷つけて、なんてひどいことをしてしまったのだろう・・という
後悔の念ではなくて、相手が可愛そうだ・・というのでもなく
悲しいシーンの中に自分がいるという感動で涙が出てきます。

ここは人生一番の別れの場面だ。そういえば、こいつとは楽しい思い出が
いっぱいあったなぁ。どうして別れなくなければいけなくなったんだろう。
そうか、俺があの子と付き合わなければこんな別れもなかったわけだ・・・
走馬灯のようにいろいろ思いが頭を駆け巡り、人生とは何て切なくはかない
ものなんだろう・・・そう思って彼は涙を流しています。

本当に好きなら・・・泣くどころか必死で俺が悪かった許してくれと謝りますってば。

泣くのは、自分の罪を少しでも軽くしたいから。自分に自然に流れる免罪符。
俺だって優しい気持ちはあるんだぞ・・・涙を通じて自分に言い訳。

Qさすがに我慢の限界です。

彼と付き合って半年が経ちました

最近この関係って・・・。って思うようになってしまってます。
彼の仕事で平日は会えないのですが、
休みは比較的近くに住んでいるので会おうと思えば会えます。

普段はメール、たまに電話をするくらい。
最近そのメールも、入ってくるけど私が1回返すとそれっきり。電話も1週間に1回ないときも。

付き合い当初から

仕事で会えない ⇒ がんばって!
会社の人と飲みに行く ⇒ いってらっしゃい。
友達と遊ぶ ⇒ じゃあ仕方ないね。

など、とにかく我慢。よく言えば聞きわけがよい。
 
お互い仕事しているし、プライベートも大事にしたい。それは私も同じなのですが、
最近、会えても1.2時間程度←これが2.3ヶ月程度続いています。
今月もまともに会えるかどうか・・・。

すれ違いといえばそれまでなのですが、なんか、「これって付き合ってるって言うのかな」「普通の友達とかと変わらない」って思うようになったんです。

メールもとりあえず送っておけばいいや。
そんな感じにしか取れなくなってきています。
「ごめん用事がある」「最近会えないよね~」とはいってくれますが、いわれればいわれるほど、
なんか最近だんだんイライラしてきて、ハッキリ言って安心されすぎてる?甘えられてる?ほったらかされてる?私が「いいよ~!」っていうとおもってる?←言ってしまいそうですが・・・

そう思ってしまうと、(思い込んでるんですが)私のほうからメールもしたくないし、電話もしたくなくなります。

さすがに最近、寂しさ・イライラ・さすがの私も我慢の限界です。

彼がどうというより、私も甘いかもしれませんが、これって私一人だけ倦怠期を感じているのでしょうか?
でも、まだ半年なんですよね。

何かいいアドバイスお願いします。

彼と付き合って半年が経ちました

最近この関係って・・・。って思うようになってしまってます。
彼の仕事で平日は会えないのですが、
休みは比較的近くに住んでいるので会おうと思えば会えます。

普段はメール、たまに電話をするくらい。
最近そのメールも、入ってくるけど私が1回返すとそれっきり。電話も1週間に1回ないときも。

付き合い当初から

仕事で会えない ⇒ がんばって!
会社の人と飲みに行く ⇒ いってらっしゃい。
友達と遊ぶ ⇒ じゃあ仕方ないね。

など、とにかく我慢。よ...続きを読む

Aベストアンサー

私も質問者様と似たような状況です。
家は比較的近くですが
彼側の事情でもう1ヶ月以上会っていません。
でも彼は仕事帰りに飲みに行ったり友達に会ったり趣味を楽しんだり。。。

彼の性格はマイペースで気分屋。自己中だと思います。
そして一人の時間が必要なタイプです。

メールは面倒くさいと返信なし。
連絡は電話ですが最近では折り返しの無いときもあり
、でも連絡があるだけましと思って何度も切れかけながらなんとか自分を抑えてきました。

でも不安や怒りで眠れなかったりと体調にも異変をきたしそうになったため、最近、能天気に電話してきた彼に切れてしまい感情をぶちまけました。

彼は夢にも思わなかったらしく驚いていました。
他人と違い、私のことは気を使わなくてよい存在
なのに、なんで一々返信しなきゃいけないの?・・・らしいです。

私がいつもあんなにイライラしたり不安になったりしていたのに彼は何にも考えていませんでした。

私も二人の関係が壊れるのが嫌でずっと
物分りのよい彼女を演じてきました。
まあこのまま穏便に続くのかどうかはわかりませんが(^^;

質問者様も自分の気持ちを言ったほうが、自分の精神衛生面からも良いですよ。
お互いの気持ちもわかるし、喧嘩?も多少は二人の関係のスパイスになるのではないでしょうか?

がんばって下さい。

私も質問者様と似たような状況です。
家は比較的近くですが
彼側の事情でもう1ヶ月以上会っていません。
でも彼は仕事帰りに飲みに行ったり友達に会ったり趣味を楽しんだり。。。

彼の性格はマイペースで気分屋。自己中だと思います。
そして一人の時間が必要なタイプです。

メールは面倒くさいと返信なし。
連絡は電話ですが最近では折り返しの無いときもあり
、でも連絡があるだけましと思って何度も切れかけながらなんとか自分を抑えてきました。

でも不安や怒りで眠れなかったりと体調にも異...続きを読む

Q彼氏と一緒にいてもなぜか満たされない気持ちになります。合わないってこと?

彼氏と一緒にいてもなぜか満たされない気持ちになります。
何かしてるときは楽しいんですが、車に乗って話してないときはもちろん、車に乗って話してたり食事してるときに話してても、盛り上がらなくてとても複雑な気持ちになります。何にもとらわれないで2人で時間を過ごすことができない、楽しめないって感じです。
テレビや音楽、ビデオ、ゲーム、娯楽施設など、何かがなきゃ過ごせないって感じなんです。
他にも、会わないときにメールしたり、電話したりしても楽しめなかったり、寂しいというか、なんか満たされないんです。会いたいとは思うのに・・・

また、先輩から電話かかってきて出るとすぐ笑い出して、そんな彼氏をみるとすごくむなしくなります。内容を聞いたらほんとたいしたことなかったのに・・・・私にはそうゆう表情見せたことないんです。

他にも愛情表現をしなかったり(そうゆう性格らしいのですが・・・)


こうゆうことがあって、むなしいというか、想われてるって感じられなくて、いろんな意味で満たされないんです。

合わないってことなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。NO,3です。

やっぱり私も似たような感じでした。こっちがテンション下がると急に気にしだしたりして、そんならはじめからのってくればいいのにとイライラしてしまうこともありました。
付き合っていた時はそれなりに楽しさや喜びも感じていました。でも質問者さんと同じように、映画に行ったりテーマパークに行ったりしているときに感じていたささやかなものであって、ただただ二人の空間を楽しむことはできませんでした。気を使ってしまって考え込むと頭の中がもやもやしていくのです。ふと彼に「何を考えているの?」と聞いてみても「何も考えてないよ(笑)」と返ってくるばかりで、そんなはずはないのになあといつも気持ちのすれ違いを感じていました。近くで楽しそうにふざけあってるカップルがいるとすごく羨ましかったのを今でも思い出します。
当時は彼と会いたい会いたいと思うものの、2、3日間一緒にいると疲れている自分がいました。彼と遊んで一人で家路に着くとふぅ。といつもため息をついていましたね。
それに比べると今の彼とは長い時間一緒にいても疲れたりはしません。2、3週間一緒にいることもありますが、その間にケンカをしてもきちんと話し合って仲直りできるし、飽きたとも話すことがないとも思いません。時間の経ち方が全然違うのもありますが、それよりも何よりも楽しいという気持ちや安心感のレベルがまるで違うように思います。
元彼とは1年半付き合い、その間に私は彼の趣味や仕事の話ができるように彼の話を一生懸命聞いたり雑誌を読んだりもしていましたが、それではカバーできなかったので最終的にお付き合いを諦めるということになってしまいました(^_^;)

こんにちは。NO,3です。

やっぱり私も似たような感じでした。こっちがテンション下がると急に気にしだしたりして、そんならはじめからのってくればいいのにとイライラしてしまうこともありました。
付き合っていた時はそれなりに楽しさや喜びも感じていました。でも質問者さんと同じように、映画に行ったりテーマパークに行ったりしているときに感じていたささやかなものであって、ただただ二人の空間を楽しむことはできませんでした。気を使ってしまって考え込むと頭の中がもやもやしていくのです。ふと彼に...続きを読む

Q彼女と付き合って急に運が悪くなりトラブルが続発・・・

彼女と2年半真剣に大恋愛しました。
容姿も性格も一番これまでで最高で本当に大切にしていました。
全てを犠牲にしても支えてあげたいと本気で思えた女性でした。

先月別れましたが、お互いにまだ相当引きずっている状態です。
(詳細は質問内容の趣旨からずれるので割愛します)

問題は、この2年半に仕事関係では私を推薦してくれた上司の突然の異動により事実上の降格、手術、怪我のオンパレードなのです。

こんなことを言うのは変ですが、仕事も順風満帆、手術、怪我の経験もほとんどなく健康保険を使うこともほとんどなかった状態でしたので、知人、仕事関係者も驚くほどです。

ちなみに私は30代半ば、彼女は大学生ですがモデル業をしており、その仕事関係で知り合い付き合い始めました。

先月、別れることになったのは、
それは私がバツ1(子あり)であったことで相手のご両親から反対されていたことがお互いの心の溝にあり、それをこの1年半くらいでお互いに修復しようと頑張ってきましたが、予想以上にそのハードルは高く、彼女はまだ若く将来の可能性も高いため、

非常に辛かったですが、私は彼女が私のことを嫌いになるよう嫌な奴を演じて彼女から私をふるように仕向けて関係を終わらせました。

(もめていた時期の彼女の写真を冷静に雑誌等の媒体で見ると表情も彼女の良さが出ていないと感じたりしてこのままじゃ私と一緒にいることでお互いを成長させることにはならないと感じたことが大きかったです)

彼女は若かったですが、私との結婚を望んでいたこともあって、相当彼女を精神的に苦しめる結果になっていたことが、一人娘で箱入りに育ててきたご両親にとってはどうしても賛成することができず、その板ばさみになった彼女はさらに一層苦しむという悪循環に・・・

そして、苦渋の決断をし別れた後、仕事で急遽花形部署での責任者に抜擢される人事の話が舞い込んで来ました。

本当に全ては偶然だと思いますが、本当に驚くくらいコトが起こります。

お互いに愛し合っていても一緒にいることで自分に次々と不運が襲ってきたらどう思いますか?

これまで何度も恋愛をしてきましたし、容姿、性格共に最高だったので、それ以上を探すのはいろいろな意味で物理的に困難と言う事もあり、
また、原因が私の過去にある以上、今後の恋愛にも力注ぐよりは、もう恋愛はやめて子供の親に戻ってあげなさいという神の思し召し?なのかなとも思ったりしてます。

考えられると率直にご意見いただければと思います。
できれば年代と性別をいただければありがたいです。

彼女と2年半真剣に大恋愛しました。
容姿も性格も一番これまでで最高で本当に大切にしていました。
全てを犠牲にしても支えてあげたいと本気で思えた女性でした。

先月別れましたが、お互いにまだ相当引きずっている状態です。
(詳細は質問内容の趣旨からずれるので割愛します)

問題は、この2年半に仕事関係では私を推薦してくれた上司の突然の異動により事実上の降格、手術、怪我のオンパレードなのです。

こんなことを言うのは変ですが、仕事も順風満帆、手術、怪我の経験もほとんどなく健康保...続きを読む

Aベストアンサー

私は30代前半の女性ですが、20代のとき運気を下げるマイナス思考男性と付き合って人生が転落したことがあります。まるで自分の過去を見ているようです。自分に次々と不運が襲ってきて、精神的に追い詰められたことがあります。苦心の末、別れて一人になってから、元の明るい女性に戻ってから、運気が急上昇しています。というよりも、本来の明るい自分に戻れたとも言えます。NO.10さんの考えに賛成です。

それ以降、正反対のパターンですが、新しくある男性と出会いました。その男性と付き合っているわけではないですが、今度はその男性から離れると、逆に何だか悪いことが起こっているような気がします。
お互いがお互いを高め合えるようなポジティブな関係なのですが、離れると「お前の行く方はそっちじゃない、その男性の方へ行きなさい!」と、毎日神様から言われているかのようで、目に見えない強い力を感じます。丁度良い波長なのかもしれないです。

ですので、御質問者様が神様の思し召しと考えてしまうのも、よく分かりますよ。御質問者様がそう感じられるのなら、子供の親に戻ってあげなさいという事かもしれないです。お子様が、御質問者様を必要とされているのではないかしらね。世の中の数々の素敵な父親の姿をよく観察して、びっくりするほど世界一の父親になって戻ってあげられたらいかがでしょう。

率直な意見でした。

私は30代前半の女性ですが、20代のとき運気を下げるマイナス思考男性と付き合って人生が転落したことがあります。まるで自分の過去を見ているようです。自分に次々と不運が襲ってきて、精神的に追い詰められたことがあります。苦心の末、別れて一人になってから、元の明るい女性に戻ってから、運気が急上昇しています。というよりも、本来の明るい自分に戻れたとも言えます。NO.10さんの考えに賛成です。

それ以降、正反対のパターンですが、新しくある男性と出会いました。その男性と付き合っているわけで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング