dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

恋人との指輪はペアリングがよいですか?
それとも相手に指輪をプレゼントがよいですか?

皆様のご意見をお聞かせください。

できれば理由もお願いいたします。

A 回答 (3件)

私はペアリングが良いと思います。


質問者さんが男性なら、やはり女性は「おそろい」というものが好きですし、ペアリングを一緒に作りに行って、一緒に選ぶという楽しさがあると思います。同じものを付けているという感覚は女性なら、嬉しい人が多いと思います。
また、普通の指輪は趣味やサイズなどもあるため、なかなか選ぶのはむずかしいのではないでしょうか。

それとは別にピンクーリングなどは、ペアリングをつけていても小指などにはめられますし、「幸せが逃げない」などと言った意味が含まれているので、可愛くて素敵だと思います。

いったんはペアリングを買い、記念日や誕生日などに別にピンキーリングなどをプレゼントしてみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

付き合ってはじめての イベントがクリスマスで 年明けたらすぐ私の誕生日だったんですが 彼が クリスマスと誕生日一緒で、と 指輪を買ってくれました。



彼は職人で 指輪は傷だらけになるし 貴金属を身につけるが嫌いだそうで ペアではないです。

ペア、という話になればクリスマスで 私が彼の分を買おうと思ったんですが。

さりげなく ペアと どっちが良いか聞いてみるのもいいと思いますよ。

どっちにしろ 二人で選びに行くんですよね?

私は ペアが良いかな、と思いますが。
    • good
    • 0

こんばんは。



私達はペアリングじゃないですよ。お互いが気に入ったものを、お互いにプレゼントしました。

お揃いが欲しい気もしましたが…それは将来の楽しみ(結婚指輪)にとっておこうかってなりました(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!