dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女と別れて半年になります。自分が振られました。
頻繁に彼女から電話があります…
内容はスポーツやファッションの事が多いです。振られてからは一度も自分からは電話していませんが、彼女から電話があります。
振ったのに、電話をしてきますか?
元に戻る等の話しはしていませんが、自分はまだ未練があります…
振った男に連絡をする心境って、どんな感じなんでしょう?

A 回答 (4件)

何か寂しくて電話してくるのでしょうね。



彼女の気分で連絡してくるのですからそういう意味では都合の良い男でしょうね。

嫌でなければ雑談に付き合ってさしあげれば良いのでは?

でもあなた自身が未練が募ってしまって落ち着かないなら着信拒否ですね。

経験ありますけど、罪作りな話ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
かなり切ないです…けど、どこかでまだまだ惚れている自分が情けないですね!

お礼日時:2012/03/13 00:27

以前、自分からふった男の人に自分からまた連絡してました


そのときはその人を振った後、違う男と付き合ったけどうまくいかず、寂しくなって元彼に連絡しました

元彼には「何で連絡してくんの」的な感じで冷たくされたので
別れたあと元彼の大事さがわかり自分から告白してまた付き合ってもらいました

一度連絡を数ヶ月とか無視してみたらどうですか
いつでも連絡できる男より突き放したらいい男にみえるかもしれません

その後私は再び付き合ってやっぱり元彼の性格などが嫌になり飽きて別れちゃいましたが
復縁って難しいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

復縁…そうですよね!
難しいですよね?

お礼日時:2012/03/13 00:29

そうですね。


たぶん、新しい男とうまくいかないか、別れたか。
女って、過去の恋愛は踏みたくりますよ。
普通はね。

とりあえず、自分のことを好いてくれてる安全パイ
として心地よい会話したいんだろうね。いつ、
電話しても、丁寧にお話ししてくれるあなたがいることで
自分の女性としての自信を保ってるんですよ。

新しい彼氏がもてお君なんじゃない?
さみしいんだと思います。

あたしが、君ならちょっと約束あるから長話できないけど。
とか、牽制しつつ、電話はかかってきたらとります。意識は
他にあるのだ。君は、たくさんいる大事な友達の一人だよと
におわせるのが効きます。

むこうは、うぬぼれてます。
引くのです。

そしたら、おっかけてくるから。
だって、あなたのこと好きだと思う。

勇気を出して、上下関係というか、そういうのやめて
対等になるようにね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自惚れ…ですか。
つい電話があると出てしまいますね。
吹っ切れない自分が弱いのかな~

お礼日時:2012/03/13 08:01

よくあるのが「忘れられたくない」という心理です。


プライドが高い人に多いです。
未練があるあなたが心地よい存在なんです。
普通なら「振った癖に甘えんなよ!!」と言われるところですが、
相談者様は優しいので、そこにつけこまれてますね。

もう一つは振ってしまったことに対して
罪悪感がある場合。
元気してるのかな~とかそんな感じですかね・・・

どちらにせよ、自己満足の行動ですね^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A