プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前に自分を振った元カノと友達になるには、「自分たちは合わなかったね」と笑い話をした方が良いのか、 それとも友達になる普通の手順と同じような話題(業務連絡的な話→最近の話)のみを話す方が良いのかどちらなのでしょうか。
前者だと、相手は嫌な気分になるのか、「もう未練はなさそうだな」となるのか分かりません。
振られた理由は「心の距離を感じる」とのことで、振られてから会ったことはほとんどありません。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、回答ありがとうございます。
    直接会った際の話で、連絡を取るつもりはありません。

      補足日時:2023/05/02 09:06

A 回答 (4件)

どちらも彼女からしたら、うざいのでは?


連絡取るのは、微妙ですね。

共通の友達とかいたら、近況を聞くのもありかなと思いますが、振られた相手に良く図々しく連絡取れるのかなとは思いますよ。

相手が、何かしら後悔、躊躇してたら
向こうから連絡来るのでは?

百歩譲って、彼女の方が後悔、躊躇しているが
連絡とりずらいとするなら、やはり誰かしらの
仲裁役みたいなものがいた方がやりやすいですけどね。。。

はっきり言って向こうからしたら、心の距離感じる人は、友達にも慣れないと思います。

それでもなんでも図々しく連絡取ると言うなら
近況の方が良いと思います。

> 「自分たちは合わなかったね」と
>笑い話をした方が良いのか
は、お前のそう言うところだよなーと
思ってしまうでしょう。。。
    • good
    • 0

その人によって、恋人と友人と人間関係として比較した時に、友人の方が格上であると考える人もいますし、そうでない人もいます。



友人こそが人生にとって重要で、心の繋がりがないと友人でいられないという人もいるし、恋人は、お試しできるし返品交換できる限定関係であるとする人もいるし、いや友人の方が、適当に見繕ってあきたら交換でいいでしょう、という人もいる。

この質問を見る限りでは、彼女は心の距離感が近いことを恋人に求めるんですよね。そして、あなたとは心の距離が遠いとするなら、あなたは彼女の心の質を掴みきれないですよね。彼女がどういう人間であるか、どういうスタンスで人間関係を捉えているのか。あなたには、分からないんですよ。

なので、友人関係でいたいなら、自分が彼女のことを知っているという誤解をせずに、彼女がどんな人であるのか、興味と関心を持つ。ということでしか、その友人関係は始まらないと思います。
    • good
    • 0

<前者だと、相手は嫌な気分になるのか、「もう未練はなさそうだな」となるのか分かりません。



相手の性格もあるでしょうけど、
「もう未練はなさそうだな」と思う人が多いでしょうね。
ただ、気まずく感じる人もいるでしょうから、そこが気になるところじゃないでしょうかね。
素直に「自分たちは合わなかったね」と笑い話をした方が良いとおもいますよ。
    • good
    • 0

男女間に友情など存在しませんのでやめときましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!