アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男性です。
先日、好きな人に振られてしまいました。一生会うことはないと思っていたのですが、向こうからは普通に連絡もくるし、何気ない会話もできるので、つい会ってしまいました。
相手は年上でバツイチ子持ちです。自分でお店を経営していて、今は誰とも付き合えないと言われました。
でも、僕の気持ちを知っているのに普通でいられる理由が分からないのです。
友人に相談したら、色々背負っているものがあって決断できないのは当たり前だから、ゆっくり距離を詰めるべき、嫌われているなら連絡もこないよ。と言われたのですが、あまりにも振る舞いが普通すぎで戸惑っています
自分はチャンスがあるなら一緒になりたいです。
どのような振る舞い方をすれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    出会って半年くらいなんですが、僕が気持ちを伝える以前と、全く言動や振る舞いが変わらないんです。自分は振られてからずっと悩んでいたのですが、本当に記憶喪失みたいな感じで。
    それで、1週間前に会ってきて、向こうは一切気まずくないし、仲良くしたいって言われて。
    誰とも付き合えない理由を彼女に聞いたら、今は仕事や子供のことに集中したいから考えられないと言われました。でも、私とは仲良くしたいと…
    よく意味が分からなかったけど、それを言われたから私は「じっくり時間をかけて、自分を見てほしい」と伝えるので精一杯でした。
    でも、ただの友人は嫌なので、どうにかして進展させたいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/03 01:52
  • すみません、まだベストアンサーに選べないため、連続して聞かせてください。利用されて終わりという意見もありますが、それは何故ですか?
    別に彼女はこちらに積極的にお金を引っ張ろうとしていないですし、そんな風には思えません。
    振った相手と平常心で接せられる人って、そんなにずる賢いのですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/04 00:44

A 回答 (6件)

№5です。



少し気になった事があったので、再度回答させて頂きました。
>気にしなくて良いと言われて少し安心しました。
これはあくまであなたが
『彼女はそういう人ではない』
と、判断できた場合という事です。

やはり、あらゆる可能性を排除すべきではありませんし
巧みに利用する人も居れば、結果的に利用した形になってしまっていた
という事もありますので、きちんと見極める事も必要です。

まあ、明らかに利用されている場合は気づくと思いますし
利用されていた場合でも、こちらの影響が殆ど無いとか
お互いの利害が一致していたのなら何ら問題ありませんから
そこは臨機応変に判断してください(^^)

それと
>でも、状況が変わりえると信じて、付き合っていけたらいいと思います
こちらの件も、厳密に言えば
変わる事を信じながら
可能な限り自分で頑張って変えようとしててみるとか
彼女があなたと付き合いたいと思える様に変えてみる
言わば受動態に近い姿勢では無く、能動態に近い姿勢で
考えて(行動して)欲しいと思います。

あなたもそのつもりであるとは思いましたが
念の為に記載しました(^^)

自分磨きも並行して、あなたが彼女の人生において
不可欠な人になれる様に頑張ってください。
    • good
    • 0

№2です。


補足読みました。

>利用されて終わりという意見もありますが、それは何故ですか?
あくまで自分の想像になりますが
その人は、そういう可能性も完全には捨てきれない
(世の中そういう風にする人も居るかも。。。。。。。)
という意味で回答したのかと思います。

相手がお店の経営者という事で
お店にも色々あって、そういう系のお店もありますから
その場合は注意が必要ですよ!
という意味なんだんだと思います。

>振った相手と平常心で接せられる人って、そんなにずる賢いのですか?
特にホステスさんなどの水商売系であれば
ずる賢い人も居るかもしれませんが
これは人それぞれで、まったくそういうつもりの無い人や
少々そのお店を利用したところで、利用されている
という事に該当しない場合もありますので
あなたがそういう状況で無いならば
気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧にありがとうございます。相手は水商売の方ではないので、そういった心配はなさそうですが不安だったので、気にしなくて良いと言われて少し安心しました。
今日も会ってきて、以前と変わらない様子を見て、嬉しい反面、なぜダメだったのか、これから先も変わらないのかなど考えると、少し辛かったです。でも、状況が変わりえると信じて、付き合っていけたらいいと思います

お礼日時:2023/04/05 05:04

「お店」というのは飲食関係ですかね。



そうだとすると、「客」としてですかね。
あなた個人としてだけではなく、周囲に紹介もして貰える。

ま、いずれにしても相手に恋愛感情はないわけですから、今の関係を続けていてもあなたがつらいだけだと思います。

どこかでハッキリさせないと、利用されただけになってしまいますね。
    • good
    • 0

利用されているだけです。


恋愛に発展することはないでしょう。
    • good
    • 0

№1です。


補足有難うございます。

>僕が気持ちを伝える以前と、全く言動や振る舞いが変わらないんです。
これは変わる人も居れば変わらない人も居ますから
悩むような事では無いと思いますよ(^^)

気持ちを伝える以前は大切な友達で
気持ちを伝えた後も大切な友達という事であれば
関係性も変わっていませんから
態度も変わらない事で辻褄は合うと思います。

それでまだ諦めたく無いという事であれば
>「じっくり時間をかけて、自分を見てほしい」と伝えるので精一杯でした。
こちらで問題無いと思います。

ですので後は自分が№1で述べた通り
ベストを尽して頑張ってみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
僕は凄く悩んでしまって、変わらない態度も意味わからなかったし、友達からやり直していけるのかが凄く不安でした。でも、温かい言葉のおかげで少しずつですが前を向けそうです。とりあえずもう一度距離を縮めていきながら、思いをぶつけてみます。

お礼日時:2023/04/03 10:56

振る舞いが普通すぎるというのが


具体的にどういう事を言っているのか分かりにくいのですが
彼女は平静を装っているとか、意図的に極めて冷静、普通に振る舞う様に
しているのではありませんか?

振られ方も何種類かありまして、二度と会わない絶縁もあれば
引き続き友達や知人として良好な関係を維持したいという場合もありますので、今回の様な事も普通に起こりうる事だと思いました。

それで、今は誰とも付き合えないと言われたとの事ですが
これは裏を返せば、今は付き合えないけど
将来的にはまだ見込みがあるという意味にも解釈できます。
ですので、何故今は誰とも付き合えないのかを
追求する(把握する)必要があると思いました。

勿論、これは彼女に真の理由などを聞かせてもらわないといけませんから
容易な事ではないかもしれませんが
時間をかけながらも粘り強く丁寧に彼女に寄り添う様な感じで
徐々に心を開いてもらう様努力するべきだと思います。

暫くは親しい友達関係で健全に交流してみてください。
あなた達が知り合ってどれぐらい経過して
お互いどこまで知っているのか分かりませんが
彼女があなたを信頼できる人と判断したのなら
何らかの進展があるかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!