dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代男です。
2ヶ月ほど前に、好きな女性に告白しました。
相手はバツイチで小さなお子さんがいるかたでしたが、大好きで気持ちを伝えました。
様子を見たいと言われたけど、どうしても我慢できずお試しでお付き合いさせてもらいました。
ですが、その2日後に、今は仕事に集中したいし、彼氏もほしくない、と言われ、一旦前の関係に戻りたいと言われました。
僕は好きな人を困らせたくないからと受け入れました。そして、友達になろうと言いましたが、もう連絡を取らないと決めました。
ですが、1週間前に彼女が高熱を出してしまい三日ほど具合悪くが悪そうだったので返事はいらないからとLINEギフトだけ送りました。
そしたら、その次の日に「元気にしてますか?ありがとう!」などと返事がきました。
彼女は一切何事もなかったかのように振る舞っていて、頭が混乱しました。
自分はずっと会いたかったし、連絡したかった。
だけど、向こうはなんとも思っていなかったと思うと、本当に悲しかったです。
この話を友人にしたら、「向こうは慎重になっているだけだから、友達に戻りたいって言うならそこからでもやり直せばいい」と言われました。
でも、女性の気持ちが全く分からないから、もし僕が以前のように接して迷惑だったら、と思うと何もできないです。
もらったLINEには返事はしていませんが、してもいいのでしょうか?そして、友人から恋人になることはできますか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    一応LINEには返事しましたが、以前とは何も変わらないような内容でした。
    一旦前に戻りたいって言われたから、彼女はそれを望んでいると思いますが、それを受け入れたら、一生友達になってしまいそうで怖いです。また会えば好きになるだろうし、もうどうしたら良いか分からないです。

A 回答 (3件)

一旦前の関係に戻りたいと言われてますから。

当たり障りのない遠い友達の関係で良いと思います。
友達ですから助けてあげることもできる。
お礼をもらうこともできる。

あなたの友人の「向こうは慎重になっているだけだから、友達に戻りたいって言うならそこからでもやり直せばいい」と言たのは本当のことと思う。

相手には、この世においての選択はあなただけではないから、相手の意向は第一に尊重することかな。
それはいくらあなたが悲しくてでも。
そういうこともあるので、あなたが連絡するかしないか、あなたも決められる。

向こうから連絡来るのならまだしも、今は相手が困ったとき以外は静かに触れないでおくのが良いと思う。
手助けも警戒する人もいるから。

相手から見たあなたが、相手から選べる範囲にいたなら助力も良いが。
相手から見たあなたが、相手から選べる範囲外に置かれたなら助力は迷惑になる。
    • 0

子持ちバツイチさんで真面な人なら

子供を育てるのが最優先だと思うけどね
男作ると
日常の生活の邪魔になるからね。
国から支援も有る都合だろうけど、チクリも多いから

2~3人彼女がいる人の2号さんくらいのが安心なんだ
結婚してと言われない。
お互い都合が良い日しか会わないで済む
重たい話は無いので気楽

お互いお付き合いなんてしてないと
口ぶりで済むくらいじゃないと
つまり、たまに会う友達
男女の関係がある程度が望ましいのだろうね

たまに、会う人 なら可能性は高いじゃないの
    • 0

LINEの返事をしてもいいです。

友人から恋人になる事は有り得ます。絶対ではありません
    • 0