プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月前に別れた(振ったのは自分です)元カノから連絡来ました。
元カノとは同じ職場で三年ほど付き合ってました

連絡の内容としては、また普通に話せるような関係になりたいからご飯行かない?って誘いです。

これって復縁の提案でしょうか?
自分としてはもう戻る気持ちはありません。

だとしたら会って直接気持ちを伝えた方が良いでしょうか?それとも会わないで文章のみで伝えた方が良いでしょうか?

A 回答 (4件)

ひょっとして最後の一発逆転がないか、ワンチャンに賭けている気配が濃厚ですね。


もちろん、別れ方にもよりますが。
まあ、とりあえずご飯くらいは普通に行ける関係を保っておけば、またいずれチャンスがあるかも…くらいは期待していると思います。

問題なのはあなたがなぜ彼女を振ったのか、なのですが、明確な理由があってそれが覆らないのであれば、ハッキリそう伝えるべきです。

で、仮に生ぬるいトモダチ関係が続いたとして、あなたに次の彼女ができたら彼女はもう一回泣くことになります。それも可哀想ですね。

キッパリ別れてお互い新しい相手を探すべきで、それだったら会わないほうがいいでしょう。

たぶん、相手は泣きます。涙は女の核兵器、つまり奥の手です。これをプーチンよりも容赦なくぶっ込んできます。

男というのはこれに弱いことになっていて、ついしどろもどろになったりして、相手に有りもしない期待を抱かせたりするものです。

私だったら、文章で
・別れに至った理由
・この理由は直せないものであること
・会うと未練が出てはいけないのであわないこと
を冷ややかに告げます。

「あなたも頑張って」とか、余計なことは書かないほうがいいです。「いい人」であることはやめましょう。多少憎まれるくらいでちょうどいいし、彼女のためでもあります。
    • good
    • 0

さみしいから連絡をしてしまうのではないでしょうか。

会いたいということは、復縁できたらいいなくらいは考えているかもしれませんね。
会うと気をつかうし、2度悲しい思いをさせてしまうかもしれないので、自分が同じ状況なら会わないです。
    • good
    • 1

会わない方が良いです。

文章で伝えるだけです。会えば情が戻ってくるかも知れません。
    • good
    • 1

自分の気持ちを伝える事も大事だと思います。


また同じ事でケンカにならないためにも、お互いの気持ちを把握したほうが良いのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A