プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼から電話で謝りたいことがあると言われました。

今から半年前に彼と別れました。私は振られた側です。

別れた原因は未だにハッキリ分かっていませんが、いつもみたいに電話で話している時、彼はお酒を飲んでかなり酔っ払っていました。彼は酒癖が悪く人柄が変わるタイプの人です。そして酔って会話が成り立たず、イライラしている中、いきなり彼から電話をブチッと切られました。ごめんの一言もなく、私は怒り爆発していて次の日。彼は電話で何を話したのか電話したことすら全く記憶にないと言い出しました。
私はそれにも腹が立ち、別れる雰囲気を察したのか振られるのが嫌だからと言って、別れを告げられた感じで終わりました。
その後、一度復縁も頼んでみたのですが振られました。
「正直良い思い出がなかった」と私の友達に言っていたらしくそれを聞いて「こっちのセリフだ」と怒りが抑えられず、私はLINEで怒って最後に「さよなら」と言ってSNS全てブロックしました。
それから卒業式の日に、元彼が私に何か言いたそうにしてこっちにきましたが、私は無視してそのまま帰りました。
卒業して約1ヶ月が経ち、元彼が私の友達に「直接電話で謝りたいと伝えて欲しい」とメッセージがきて私は電話に出るか迷っています。
もう卒業して終わったことなのに今更どうした?と思うし、何がしたいのかさっぱり分かりません。
別れた彼女に謝りたい心境を教えてください。

A 回答 (5件)

他の女と短い間でも付き合ってみたんじゃないかなあ。

そして比較してあなたのほうが良かったと実感。あなたと別れて惜しむ気持ちになったのでは。

もう一つの想像は、自分を悪い男のイメージで終わらせたくなかった歪んだ自己愛から。

自分の酒癖の悪さで呆れられ振られた、ということで終わらせたくなかったのかも。

私は酒癖の悪い亭主に若い頃は本当に嫌な思いをしてきました。

あんな酷いことを言って、次の日平気で言ってないと真顔で言う憎らしさ。あなたの気持ちに同情できます。

酒で性格、言うことが変わる男、捨てましょう。会話が不毛になります。飲んで言われたことが皆信用できなくなる気分。嫌ですね。

女女しいぞ。今さら、本当意味のない謝罪だわ。何を言われようとも。自己弁解したいだけでしょう。

時間の無駄よ。私の中ではおわっていることだから、お気遣い無くどうぞ。と言ってあげなさいよ。会う必要はありません、と。

あなたは前を歩く人。元カレは古い時間の中を無駄に回遊したいだけでしょう。

構わないでおきましょう。正直良い思い出がなかった、と言うような元カレにアナタの大事な時間を提供しないで。時間も贈り物の1つなのですから、与える理由も価値も無し。

彼から卒業できて
良かったね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼︎
結局彼への電話は断り、私は前に進もうと思います。

お礼日時:2023/03/19 03:42

酒癖が悪く人柄が変わるタイプは心に問題を抱えています。


誰と付き合ってもトラブルになります。
関わらない方がいいです。
    • good
    • 1

後悔、、


謝らせて、
終わり

過去ほじくりかえす

野郎に

ようはなし
    • good
    • 0

さあねえ。


裏で何か言われてると思ったんじゃないのかな。
この質問のような感じでね。
    • good
    • 0

謝るだけ謝って、自分がスッキリしたい「自己保身」じゃないですかね


あなたも迷う所無いと思うのですが、あなたの心境こそ聞きたいです
もしかして何か期待してます?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A