プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れて1ヶ月後に振ったことを謝り、復縁希望を願い出て一瞬だけ復縁、数日後に今は彼女いらないって振られてます。なので最終的に私が振られたとも言えます。

その元彼と月に1日2日、仕事で二人になることがあり、避けられたり避けられなかったりします。

避けられる時は話しかけても上の空、話しかけようとすると距離をとられ別の作業を始めだします。

避けられない時は2、3分の距離ですが元彼の方が遠回りして帰ってまで話しかけてきます。
元彼の話の話題は9割、友達(付き合ってた時に親友として紹介された人たち)と遊んだ時の話です。

別れた理由は1年経つのに家でゴロゴロするだけでデートがないってことでした。(当時は友達ともあまり外で遊ばない様子だった)

避けられる理由は私がストーカーになりそうだからかなって思います。(以前、別の元カノに粘着されていることに悩んでいた。)

私は今は違う人を気になりかけてて、復縁希望ではないです。

仕事中は他の仕事仲間とは雑談することが多いですが元彼とは5.6時間ずっと無言です。(私が話しかけると反応ないから。作業しているから無言でも苦じゃないですし。)

なぜわざわざ遠回りしてまでその話題を選んで話しかけてくるんだろうと思って
『私のこと嫌いじゃなかったの?』と聞いてしまいました。その答えが「嫌いじゃないけど……」とくちごもられて

「けど……」の続き何だったと思いますか?

A 回答 (6件)

男の一部は馬鹿ですから、


一度付き合った女性はいつまでも自分を思ってくれてると勘違いする馬鹿もいます。
所有欲が強かったり、自己肯定感が強いのでしょう。

それか単純に欲求不満な時だけ復活してやったら離れるか

いずれにしても、あなたにはマイナスなので冷たくあしらいましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一番最初に自分でもそうかなって考えていたことを言語化していただいたのでベストアンサーにさせていただきました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/20 08:43

「けど……」の続き何だったと思いますか?


__
↑あまり、無視して、貴殿を敵にしたく無かった。
ただ、それだけの事だと、思うよ。

___________________________

出合いと、別れは、天の導き
私は、女神ミューズ様にて、天啓を受けし者

信じるも良し
信じないも良し

好きにしなさい

出合いと別れは、天の導き
今後の、貴殿の幸運を、天に祈る。

何時か?何処かで、又、再会しましょうね?
では、今日は、この辺で
御機嫌よう

BY 逆転地蔵   ♪♪(=^・^=)♪♪
    • good
    • 0

あなたにはもう他に気になる人も出来たんだし、その元彼はこちらからはすべてそっけなく接してもいいのかな、と思います。


元彼の態度に毎回悩まされるのは時間がもったいないです!
その元彼のことで悩んでる時間を新しく気になる人の事を考えてる方にあてた方が楽しいです。

仕事でも関わりを持たなければいけないなら、必要なことだけ、淡々と対応したらいいと思います。

元彼はあなたがまだ自分のことを好きだと思ってるのかな?と思いました。
だからどんな態度も許させると思ってるようにも受け取れます。
日によって冷たく接するような人と関わってるとこちらも気持ちが滅入ってしまって疲れますよね。

あなたはこれからの楽しいことに目を向けてください。
    • good
    • 0

話しかけて何が悪い?って感じかな。

    • good
    • 0

私は今は違う人を気になりかけてて、復縁希望ではないです。


とのことですので、あなたから意識的に距離をおいたほうがいいんじゃない?
まだ気持ちがあるって勘違いされてる可能性もありますよ?
    • good
    • 0

いわゆる情緒不安定というヤツです。

もう別れたのですから単なる顔見知りとしてドライに対応しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!