アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛に奥手です。アドバイスください。

20歳男です。今、バイト先に気になっている人がいます。
その人とは最近よくシフトが一緒になり帰り道も同じ方向なので一緒に帰ってます。話していたら少しずつ距離は縮まってきたように思います。

僕の方が家が遠いためいつもは途中で別れます。
ですが先日、別れる所よりも先にあるコンビニに行きたい、といつもより長い時間一緒に歩きました。

その人は「お腹すいたからコンビニ寄りたい」という感じだったので、本当にただお腹が空いていただけだと思っている反面、一緒にいる時間を増やしてくれたということは僕のことを嫌いではないんだな、とポジティブに考えています。

もう少し僕から行動を起こしたいですが、いきなりデートに誘うとかそんなことできないので、男と一緒に帰っててきゅんとすることとか意識してしまうこととかあったら教えてください。

あんまり攻めすぎるとバイト中気まずいのでほどほどにお願いします( ; ; )

A 回答 (4件)

女性の立場からすると夜のバイト帰りはやはり周りも暗いので男性が一緒だと安心すると思います



コンビニ云々は本当にお腹が減ってたかもやし分かりませんがただ女性も一緒に帰っていいかなって人と、この人とはって人もいますので今回の貴方は間違いなく嫌われたりはしていないと思いますよ

バイトの業種が分からないので何とも言えませんが女性は
髪とか爪を褒められると喜んでくれると思います

さりげなく ネイル綺麗なぁとか 髪の毛サラサラやん とかで相手の表情みたらどうかな(笑)
    • good
    • 1

あまりアドバイスはできない男性ですが、ちょっと奥手過ぎるとは感じました。



色々お話しできるなら、趣味とか聞いてその情報からデートに繋げてみても良いかと!

ゆっくり関係を進めるのも良いですが、その間に相手に彼氏ができたら後悔する様にも思います。

まぁ、焦らずに構える大人の魅力は女性にモテますが、それは色々な性格や人生経験がものを言うので、無いものねだりをしない方がよいかと!
    • good
    • 0

一緒に帰ってる時点で嫌いではない、って解ると思います。


なので、話の流れで自然にバイト外での約束を提案してみていいと思います。
    • good
    • 0

お腹すいたからコンビニ寄りたいって時に、


いつもより少し長く話せるから楽しい、って
タイミングよく言えば良かったんですよ。
言葉のアプローチはタイミングが重要なので、
LINEばかりに頼らず、会話で勝負してください。

日常会話の時間を少しずつ増やすのがいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!