アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死の恐怖を克服するには?

A 回答 (4件)

次の歌を歌う


男たちのメロディー

運が悪けりゃ死ぬだけさ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

この曲を聴きながら、
地元のヤンチャな先輩の助手席に乗って、
崖だらけの六甲山にドライブしました・・

生きてて良かった・・

お礼日時:2022/10/27 22:20

教会に統一されてみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

新しい価値観を持つインチキ教祖に盲信し、
後は"全集中水の呼吸!"ですか?

お礼日時:2022/10/28 20:30

考えないこと



恐怖って
考えるから発生しますもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えなくしようと思えば思うほど、
どうしても考えちゃうんだよね・・

みつお

お礼日時:2022/10/28 20:27

文豪トルストイは


「宗教のみが死の恐怖を打ち消す」
と言っています

トルストイは
真実の宗教とは何か、真の信仰とは何かを見据え探求した
そして、人間の中に神を見出したのである
それは、教会で説く神ではなく
人間精神の最高峰であり、良心の結晶としての神であった

人間は誰しも「より良く生きたい」と願っている。しかし、現代社会には、
あまりにも虚栄や誘惑は多い。刹那主義や享楽主義が蔓延し、他人を害し、貶めようとする悪意も日常茶飯事のことだ。
 こうした時代は、他者と比較しての幸福の追求では行き詰まる。どこまでも現実と自己を見つめる生き方が大事だ。外の現象に左右されない屹立した自己の構築が、主体的に生きるための不可欠の要件だ。トルストイは、なぜよりよく生きる為に宗教が必要なのか、洞察しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

それなら日本の弘法大師空海くんが、
1200年前に説いていますよ。

お礼日時:2022/10/28 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す