電子書籍の厳選無料作品が豊富!

webデザインや広告作成の求人広告などでよく、photoshop,illustratorできる方とありますが、一般的にどういう作業ができたら大丈夫なのでしょうか?
多少使った事はあるのですが実務経験がないので求められているスキルが分かりません。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

下書き原稿を見ながら、パソコンで印刷原稿に置き換えたり、それらのソフトを使ってできている作品を指示通りに加工・編集するなどの作業ができれることが求められると思います。

もし専門的なテクニックや知識がなくても、一度きっちりした講習会へ行けば、そのテクニックを使いこなせるぐらいの素地があれば、「経験あり」として手を上げても問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。具体的にどういったことをするのかが分かって参考になりました。
講習会にいってみるというのもいいかもしれませんね。一度行ってみようと思います。ありがとうございました。

こんにちは、

「専門学校等の先生が出来る」とまでは言いませんが、全くの初心者に対して、「基本的な使い方や、コツ、便利なワザを等を教えられる」というレベルです。(もちろん、実際に先生になるわけではありませんから、教えるのが上手い下手は関係ありません、あくまでも「知識」としてのレベルです)

御参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても分かりやすい例えで参考になりました。
まだそこまでの知識はないかなと思うのでもう少し勉強してから応募してみます。ありがとうございました。