アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、以前一般事務として勤めていた会社があるのですが
中小企業で会社の体制も変わったりした中、一般事務以外にも営業的なものだとかをしたなぁとふと思い、
それがスキルとして言っていいものなのか、もしくはあてはまらないのか自分ではよくわからず意見をお聞きしたく質問いたしました。

経験した事業内容です↓
・地方のお祭りでの営業のため出店の企画や準備、出店しに出張
・チラシやパンフレットの作成
・CM作成の手伝い(地方都市でちらっと流れるマイナーな感じのものです)
・見積もり、お問い合わせのあったお客様のもとへ出向き顧客対応(これは営業事務になりますか?)

ただの一般事務とは違う経験をしたと思っているのですがどうなのでしょうか。
これは営業、総務業務に当てはまるなど、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

貴女がちゃんと説明出来れば良いんじゃない?


その話を聞いて相手がどう判断するかは相手次第です。


>地方のお祭りでの営業のため出店の企画や準備、出店しに出張

町内の納涼祭で焼きそばを売るのと何が違うの?


>チラシやパンフレットの作成

何をどう作成したの???


>CM作成の手伝い

お手伝いってなに?具体的に何をしたの?


>お客様のもとへ出向き顧客対応

接客と何が違うの?


面接で具体的に話をすれば良いと思います。
    • good
    • 0

就職先がけ事務なら事務の仕事で成果を上げたことを話しましょう。

町内会の子供まつりでもその程度のことはしています。営業やイベント会社なら多少の採用条件として有利かもしれません。
    • good
    • 0

充分です



てか充分か不十分は会社が判断するところですが

それを面接で聞かれる事も答える事も難しい&まず ないので

職務経歴書に書いて把握してもらい
、そこから気になるところが質問されるのが普通です
    • good
    • 1

他業務の応援もいくらかした事があります


位のぼやかした言い方で良いのでは?

必要なら先方から突っ込んで聞かれるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!