アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特許事務所、一般事務の志望動機の添削お願いします。
具体的に指摘していただけると助かります。

私は以前、外壁塗装業の本部で一般事務を担当しておりました。請求書、見積書、各支店の書類のチェック、総務、庶務業務等を行っていました。経理、営業の事務も経験しており、Word、ExcelなどのPCスキル、SUM、AVERAGE関数や、四則演算の利用の経験もあります。また、貴社の働く上での基本姿勢の中にもあります協調性を大切にしております。共に働く人たちが気持ちよく働けるよう言葉遣い、声のトーン、挨拶等相手に不快な思いをさせないよう常に心がけております。これまでの様々な経験を活かし、一日でも早く貢献できますよう努めていきますのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

応募先の業界や職種にあわせた志望動機が必要ではないですかね。

特許事務所となると弁理士事務所ということとなるでしょう。

弁理士の仕事の補助者事務員などの立場ですから、弁理士の仕事を理解して考える必要があると思います。
法律分野のところと理系の分野があると思います。
補助者として求められない経理や総務だけということであればそこまで触れる必要はないかもしれませんが、求められている仕事などは求人票から読み取ったりするしかないと思います。
    • 0

志望の動機が書かれていない気がします。

職務経歴と自己PRではないでしょうか?

まぁ要するに、同じ一般事務への応募なので経験が活かせるということだと思いますから、それを書けば良いと思います。
請求書がどうとか、Excelの関数がどうとかは職務経歴書に書けば良いのではないでしょうか。
    • 0

なぜその事務所の求人に応募したのか、理由や動機が書かれていないと思います。

• 0