プロが教えるわが家の防犯対策術!

事務補助(数ヶ月)の仕事をしてみようかと思うのですが、事務経験がありません。
一応、MOSの資格はWord、Excelと持っております。

ですが、志望動機が思いつきません。
仕事は内容は文書作成や管理といった一般的なPC操作が必要でした。

アドバイスいただけると助かります

A 回答 (4件)

私の持っている資格やスキルが、募集する仕事内容に


役立てると感じたので、志望しました、でいいんですよ。
    • good
    • 2

MOSを知ってる人は知ってるけど


知らない人はしらないので

マイクロソフトが主催してるものなので
マウスやキーボードの
入力には速さ・正確さの自信が
あります!
って言えば。
    • good
    • 1

建前のキレイゴトの志望動機をいきなり考えるんじゃなくて、本音の志望動機をまずハッキリさせることです。



数ヶ月ってのが期間的にちょうどよかった、事務補助くらいなら私にもやれんじゃね?と思った、偶然家と近かった、簡単な仕事っぽいくせにギャラがよかった、などなど、まずは本音の志望動機を書き出して、それを志望動機文体のキレイゴトに変換していけばいいのです。

本音の志望動機もわからないところから、キレイゴトの志望動機をでっち上げてもあまりいい結果になりません。

どうすりゃキレイゴトで書けるのかが知りたければ、本音の志望動機を補足してください。
    • good
    • 1

ボロな会社でも事務を募集すると1週間で60人位応募が来ます。


情報処理所持、簿記一級、そろばん一級、とか持っていても
経験は?と聞かれるご時世です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!