アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務補助の仕事について事務の方教えてください。
事務未経験です。簡単な文字入力、文章作成、Excelワードはできます。
事務補助でも責任重大な仕事でしょうか。補助とは事務員の仕事を丸投げされる事なのでしょうか。

A 回答 (5件)

確かに、事務無経験なら心配ですよね。

尚更、時給も高いし、求人募集も長めだし。よくわかります。まずはやってみないと、自分に合う合わないは分からないし。私なら、補助の仕事でも、激務で、自分に合わなければすぐ辞めちゃいますね。
    • 0
この回答へのお礼

私は今まで入って合わなかったら辞めているのですが、仕事が変更するたびに保育園に証明書を出さないといけないのがめんどくさくて、、
長い目でみたら事務がいいかなぁと思って補助に悩んでいるのですが本当にこればかりは入ってみない事には難しいか簡単かわからないので困っています。。

これね、会社によるんですよ。

事務補助といいながら、責任をもたされ、一人前として期待される場合もありますし、本当に誰かの補助だけの場合もあります。

ですから、こればっかりは何とも言えません。
    • 0
この回答へのお礼

去年からずっとハローワークに求人がでているのですが、時給も高いし土日祝休みだし、残業なしで仕事内容は補助だからみんなが食いついてきそうなのに今でもずっと求人がでているので少し不審です、、

よくあるのが、電話受けや窓口受付などお客様対応、伝票確認や簡単なパソコン入力など、正規社員じゃなくても、少し習えばできる仕事だと思います。

まともな会社ならば、仕事の丸投げは、ほぼ無いと思います。未経験なら、取り敢えずそこで経験を積むことです。
    • 0
この回答へのお礼

結局は事務員の仕事を丸投げされるのでしょうか、、
そしてミスをしてみんなにせめられる、、
経験がないと厳しいですかね。。

業種は?

• 0
この回答へのお礼

太陽光の事務補助です

いずれにしてもミスは出来ません。

メインの人の指示に従うだけです。
教えてはくれません。常識的にで来て当たり前。前の通りにして下さいと、透かして比べた人もいます。
    • 0