アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員試験の作文のタイトルは「現在の仕事を公務員としての仕事にどのように活かせるか」という内容です。内容的に以下はどう思われますでしょうか?

私は現在○○区の会計年度任用職員として現在勤務しております。私の日々の業務は事務補助で、掲示物の張り出し、郵便の仕分け及び集計、選挙時での補助などの作業に従事しております。事務補助とはいえ、掲示物などは市民の方の目に触れ法としての効果を発揮するため張り漏れがないか、重複していないか、たるんでなどみにくくなっていないかなど慎重に業務しております。郵便の仕分けも同様で通数や重さに誤りがないか確認しております。会計年度の立場としてほかの職員の方々を支えられるような存在になりたいと考えております。
また、仕事をしていく上で大切なことは時間を守ることとコミュニケーション能力にあると考えます。公務員の日々の業務はすべて期日が定まっており時間内に遂行しなければなりません。慎重な作業はもとより、円滑な業務が遂行されるにはほかの職員とのコミュニケーションが欠かせないと感じます。挨拶はもとより、仕事の終了時の報告、連絡、有事の際の相談などは欠かさずに行っております。職員間のコミュニケーションが活発化すれば仕事が円滑になるのはもとより職場全体が働きやすい雰囲気が結成されると考えているからです。私は会計年度として公務員の基礎の部分を研修と感じ磨きながら職場の事務作業を支えられるような人間になりたいと考えております。

A 回答 (1件)

課題のテーマなんですか?--掲示物のたるみ 郵便料金仕分け 間違えないようにするのは 当たり前です。

日々の単純業務でも 報告/相談/連絡 が必要な事例を書きましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。