プロが教えるわが家の防犯対策術!

事務系の仕事で持っていたら有利の資格を教えて下さい

A 回答 (3件)

企業経営そのものを広く浅く把握するのも手です。

私が保有している企業経営アドバイザーなんかはお勧めです。
https://www.kigyou-keiei.jp/lp/bm_adv/
    • good
    • 0

「事務系の仕事」といっても、会社の業種によって、必要とされるものが全然違うと思います。


医療機関での事務、建築会社での事務、貿易会社での事務、教育機関での事務、ソフト会社での事務等々。

パソコンやサーバ類の管理が事務のお仕事とされている会社なら、エクセルVBAのプログラミングの資格とか、ネットワーク設定に関する資格があれば有利になるかもしれません。
    • good
    • 0

社会保険労務士、公認会計士、税理士

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!