プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。今度、教習所の受付事務の面接を受けさせて頂くかもしれないのですが、どうしても志望動機が上手く思い付きません。正直に申しあげまして何故教習所の受付事務でなければならないのか決定的なものが私には欠けていると思います。
私は今まで受付事務系のお仕事はした事がなく(前社では少しだけですがPC入力の事務はしていましたが)新しい事に挑戦したい、人と話すのが好き、自宅から教習所まで近いというような事しか思い付きません。

どなたか良い志望動機をご教授、アドバイスをして頂けますと有難いです。
どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

新しく免許を取って,交通社会に入って行く人達に,交通ルールとドライビングテクニックの他に,優しい心と思いやりを持ってもらえるように,私は受け付け業務で,安全を願う真心で教習生の皆さんに笑顔で接して,心にゆとりを持って授業を受けて頂けるようお手伝いをしたいです。

…のような感じで考えてみてゎ。
(^_^)V
    • 11
この回答へのお礼

ご回答、本当にどうもありがとうございます!
とても分かりやすく的確で是非、参考にさせて頂きたいと思います(*^^*)

お陰で自信が湧いてきました!
本当にありがとうございました!
また何かありましたらご教授、アドバイス等を宜しくお願い致します!

こんにちは

気持ちが固まりましたか?

家から近いと書いても良いと思いますが、それは最後に。

質問者さんは運転免許を持っていらっしゃいますか。教習所に通った事が
あるなら、状況をご存知ですよね。

免許を取る人は、1日でも早く取りたくて、教習所を卒業したいはずです。
その為、車の予約などが一番大事な仕事ですよね。

「生徒さんが1日でも早く取れるようにお手伝いさせて頂きたい。
また楽しく通って頂けるように笑顔で接したいと思います。」などと
書いたらいかがでしょう。

受付の事務員さんが明るい方の方が、生徒さんにとっては嬉しいですからね。
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。またまたご回答ありがとうございます!inu-cyanさんのお陰で教習所の面接を受けてみようと奮起致しました!本当にありがとうございます(*^^*)inu-cyanさんのアドバイスがなければ諦めてるところでした。本当に感謝しています!
また、適切な志望動機をご教授頂きましてありがとうございます。
参考にさせて頂き志望動機を書いてみようと思います

本当に何から何までお世話になりっぱなしで…
とても感謝しております。また何かありましたらご教授、アドバイス等を宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました!頑張ります!