dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動車学校の受付のお姉さんはなぜ美人ばかりなんですか?

A 回答 (6件)

そんなの第一印象がどうのとか色々言い訳は出来ますが、女性も来る所の受付は「一定」の能力があることを条件として単に採用者の趣味ですよ。


素晴らしい能力の人と美人のそこそこなら、美人。という感じのはままあります。
素晴らしい能力の人の方が当然良いんですけどね。

最低賃金で雇おうとするところが多い就職難だから、少し条件良くすると結構集まりますから、その中で顔の良いのを選ぶだけです。
派遣の場合でも一緒ですが、受付嬢は雇った方が派遣より安く上がりますから。
派遣との差額どころか、たった+2~3万程度でもかなり集まるから、それから選ぶ。

逆にイケメンは・・
男子のみの求人は厳しいので。
    • good
    • 0

私、若き頃に教習所の受付をしたことがありますが、誰からも美人と言われたことはありません。

    • good
    • 2

気の所為です。

    • good
    • 0

マスコットガールだからさ

    • good
    • 1

他の仕事を任せれば、用もない人が纏わりついて仕事にならない為w

    • good
    • 0

自動車学校の受付って、特別なスキルいらんだろ。


だったら容姿優先で採用しても不思議ではない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています