プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!塾の受付事務に挑戦してみたいのですが、志望動機はなんて書けば良いですか?バイトになります。また初めての業種なので例があれば教えて下さると嬉しいです。ちなみに接客業は経験あります!

A 回答 (5件)

なぜ塾の受け付けになろうと思ったかを素直にメモをして並べて下さい

    • good
    • 0

既にした接客の経験を活かして塾生や親の気持ちにも沿いながら、初めての事務に挑戦して自身の能力拡張に挑みたい。

    • good
    • 0

志望動機はあなたが思うままの内容で構わないです。


というのも、採用するか否かに予め準備してきた志望動機などは面接の際のアイスブレイク程度の項目ですので、面接官もことさら重要視はしておりません。

あえてアドバイスするとすれば、
塾の受付事務ということは、保護者との接点と同時に子供たちともかかわるということなので、相手に対する明るく親和性のある人柄が求められます。
同時に、事務作業のことを考えるとエクセル・ワードの基本スキルも大切になります。
また、掲示物の作成などもあるかもしれませんので、イラストなんかが上手に書けるのも重宝されるかもしれません。

以上のことより、志望動機を書くとすれば、
「自分の得意なことや好きなこと(できれば具体的な内容を入れる)が塾の受付事務で実現できると考えたからです」
というような形にすればよいのでないでしょうか。

それと、これまでの接客業での経験が生かせるようであれば、そのことも書けば良いのではないでしょうか。

志望動機&自己PR的な内容になればベストだと思いますよ。
    • good
    • 0

?? あなたの志望動機はなんですか?

    • good
    • 1

なぜやりたいと思ったのかを書けば大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A