プロが教えるわが家の防犯対策術!

入学したいと志願致しました。という文はおかしいですか?

A 回答 (6件)

入学したいと思い、貴学を志願致しました。

    • good
    • 0

おかしいです。


「したい」=「志願」なんですよ。
「貴校を志願しました。」
がスッキリしていいのでは?
    • good
    • 2

「入学を志望しました」の方がスッキリしてるかな、と思いました

    • good
    • 0

~の理由により、入学を希望しているため志願致しました、、なら、まだマシかも、、、。

    • good
    • 0

入学したいと思い、志願致しました。


入学したいと思い、志願させていただきました。

どちらかが良いのでは?と思います。
    • good
    • 0

おかしい。


例えば・・・
入学したいと思い、願書を提出しました・・です。
志願の内容や手段が次に来ます。
「入学したい」と「「志願」はほぼ同義です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A