プロが教えるわが家の防犯対策術!

第一回目の奨学金振込みと共に入学時特別増額貸与奨学金が貸与されると記載されているのを確認したのですが、それは入学金を払った後に入学時特別増額貸与奨学金が振込まれるということですよね?

しかも、入学金の支払い以外には使えませんという旨の文章も見たのですが、入学金を払った後に貸与されるのに入学金以外には使えないという意味もわかりません。

あと、第一回の奨学金が出る時に一括で返済して頂きますという意味もわかりません。それだと貸与された時に返すことになってしまいますよね?

以上三つの質問にご回答お願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

私も入学時特別増額貸与奨学金を受けた者です。

(1)
私の場合、特別増額貸与奨学金と月々の奨学金の振込は5月でした。つまり、必然的に、入学金支払い後の振込になりました

(2)
入学金支払い以外には使えない…といった文面については、よく分からないのですが、入学時にかかるお金の補填に使う分には構わないと思います。

(3)
そういったことはないのではないでしょうか…?
私は在学中ですが、特別増額貸与奨学金の返済はまだしていません。
月々の奨学金同様、卒業後の返済です。

もしかしたら事情が変わっているかもしれませんが、少しでもお役に立てたら幸いです。
    • 0