アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価大学の学生は恋愛禁止という学則があるって本当なのですか?

A 回答 (8件)

創価高校や関西創価高校に男女交際禁止の校則が存在するあるいは最近まで存在したという情報が、質問者さんのとこに届くまでにに変質して届いたのです。


大学ではないです。
    • good
    • 1

「創価大の学則は公明党への投票だけ」と言うムチャクチャな回答がありましたが、もちろんそんな学則があるはずはありませんし、実際前述の学則にも選挙に関する規則はありませんでした。

そもそも学生は学会員ばかりではないわけですから支持政党もまちまちです。なのでもしも本当にそんな学則があったとしたら強要罪等の罪に問われる可能性があります。
    • good
    • 0

恋愛禁止なんて、デマですよ。


創価大の学則は、公明党への投票だけです。
    • good
    • 3

試しに「創価大学学則」で検索してみたら創価大学の公式HPの学則が出て来ましたが、恋愛はおろか学生の生活に関する規則そのものが一切ありませんでした。

    • good
    • 0

真逆ですわ。


S大青年部のもうひとつの目的は、異次元の少子化対策ですわ。
これは、毎朝毎夕の勤行を共にする女子部と男子部との距離を
排し、故池田大作先生のお導きによって契りを交わす事ですわ。
お題目を唱えながら繋がる行為は至高の快楽と定められており、
学生諸君は先を競って交わい合っておりますわ。
ホントですわ!!

南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経…

    • good
    • 0

創価学会の信者ばかりが入学すると言うならまだしも(それでもあり得ないと思いますが)信仰を持たない一般の学生もいるわけですから今どきあり得ないでしょう。

    • good
    • 1

私はアンチですが恋愛禁止なんてデマですよ。


いまどきそんな学則なんてないでしょう。
学則に相当する学生生活ポリシーだってそんな項目はないですよ。

学生生活ポリシー(創価大学)
https://www.soka.ac.jp/campuslife/support/policy/
    • good
    • 2

( ´ー`)y-~~ 面従腹背でおk!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A