プロが教えるわが家の防犯対策術!

後期でも結局滑り止めの私立大学しか受からず入学金と授業料を支払いましたが、 その後も悩み、浪人したいと思っています。このような場合でも入学辞退で、授業料は返金してもらえるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、打ち間違いです。内容わかっていただけましたでしょうか。

      補足日時:2018/03/25 17:47

A 回答 (3件)

入学手続きの書類に記載されていると思うので確認をしてください。



入学金は「その大学に入学できる地位の対価」であり
授業料は「大学から授業などを受ける対価」ですので
入学金無理だと思いますが授業料は返却される可能性があります。
    • good
    • 0

ちらっと見た私立大学は 申請期間内に いくつかの条件で申請すれば授業料のみ返金と書かれてました


大切なお金かと思います〜早目に聞かれた方がよろしいかと思います^ ^
    • good
    • 1

学校によるかと思います。


まずは大学に問い合わせましょう~。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!