プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします

・子どもだけでなく保護者にも寄り添える保育士
・子どもが安心して過ごせる環境づくりが出来る保育士

私は将来こんな保育士になりたいです。
志望動機にこのことを書こうとおもってるのですが、
この2つを綺麗に一文にまとめて欲しいです。

A 回答 (6件)

そのためには・・・・その具体策、行動はどうするの?。


それがなければ単なる絵にかいた餅にすぎません。
事例は、あなたのような立場の人に対するアドバイスにすぎません、それをコピペ丸投げしますか?、たとえ一つの文にしても変わりません。
そのアドバイスを受けて自分ならどうするヵ・・・が試験に対する回答になるんです。
    • good
    • 0

勝手にですがアドバイスさせていただきます。



>・子どもだけでなく保護者にも寄り添える保育士
>・子どもが安心して過ごせる環境づくりが出来る保育士

具体性が全然ないので読んでシラケますよ。一文にまとめても同じです。

そんなことより、

「子どもが安心して過ごせる環境づくり」をどうやってするのか書いてみたらどうですか。
    • good
    • 0

私は、子どもだけでなく保護者にも寄り添える保育士で、子どもが安心して過ごせる環境づくりが出来る保育士になりたいです。

    • good
    • 1

私は将来こんな保育士になりたいです。


・子どもだけでなく保護者にも寄り添える保育士
・子どもが安心して過ごせる環境づくりが出来る保育士

そのために努力している/しようとしていることを書き添えれば十分です。
    • good
    • 0

「自分の熱意、意気込み」を書くのですから、他人に書いてもらった全く意味がありません。



「きれいごと」ではなく、下手でもカッコ悪くともよいので、あなた自身の「心から」の言葉で書きましょう。
その方が相手にきちんと伝わります。
    • good
    • 1

相手はあなたの文章力と、その文章から窺うことのできる人柄などを知りたいのです。

一種のテストです。だから他人から教わった日本語をそのまま書いて提出すると、それはカンニングです。第一、文章が仮に下手であっても、それだけであなたを不合格にするなんてこともありません。

日本語の勉強のために質問するのなら良いのです。でも今回は、テストとか課題とか宿題みたいなものでしょう?

しかも「至急お願いします」だなんて、図々しいにも程があると思いませんか?そしてせっかく回答してくれても、そのあとこの質問を丸ごと削除してしまう質問者にたくさん出会ってきましたので、二度と騙されたくありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A