アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪大志望の高3受験生です。
共テの判定は限りなくAに近いB判定で、合格する可能性がある範囲にいることがわかりましたが、出願するか悩んでいます。

理由は勉強に対するモチベーションの低さです。
私は元々あまり勉強が好きではありません。周りに流されて入学した進学校で苦労し、また周りに流されて阪大を志望しようとしています。
このまま出願していいのか、また入学してから苦労することになるのではないか、と今更ながら思うようになりました。

滑り止めで同志社と関学を受ける予定なのですが、私文の方が自分の時間もできて楽しいのではないかなど色々と考えてしまいます。

実際国立に通ったことのある方(在学中の方)の意見を参考にしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あなた文系でしょ? だったら心配する事ないですよ。

真面目にやってりゃ卒業できます。阪大と関関同立じゃ就活の楽さが全然違うから阪大を受けときなよ。

これが理系だったら、合格して入学したものの勉強についていけなくてドロップアウトする学生が、数%くらい出ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
阪大に出願することに決めました。