プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほんとに今日あった事が怖すぎるので聞いてほしいです。
プレミアムウォーターについてです。


今日の昼間インターホンが鳴ったんですけど、
モニターを見ると20代くらいの大阪の半グレみたいな見た目した男がモニターに映ってて、
最近ネットストーカーになったのでその人なんじゃないかと思って怖くて居留守したんです。
そしたら携帯電話が鳴って、知らない番号だったので無視したんですがインターホンも鳴り止まなくて携帯も鳴り止まなかったので電話に出たら、電話からインターホンの音がして、ほんとにびっくりして怖くて切ったんです。
それでもう一回モニターみたら、まださっきの半グレみたいな見た目の人がいてまじで、私の目がおかしいんじゃなくて、ほんとに嘘なしで、しかめっつら?というかすごく機嫌悪そうな顔してて、
もう一度電話に出たらプレミアムウォーターですと言われたので、受け取ったのですが、
インターホン鳴らしながら電話も鳴らして(何回も)、なんかガツガツしすぎて怖くないですか?
しかも本当に見た目も顔も、半グレみたいで何よりイライラしてるのがわかる顔が怖すぎました。

みなさんどう思いますか?

A 回答 (8件)

インターホンが鳴った時、何故「どちら様ですか?」と聞かなかったのですか?


しかも自分でプレミアムウォーターを頼んでいるなら、それが来たのでは?と思うのが普通ですが…
半グレみたいな顔?相手は居留守使われて、イライラする気持ちも分かります。限られた時間で配達しているのに気の毒だなぁと思いました。
    • good
    • 0

>です。




今日の昼間インターホンが鳴ったんですけど、
モニターを見ると20代くらいの大阪の半グレみたいな見た目した男がモニターに映ってて、
【最近ネットストーカーになったので】その人なんじゃないかと思って怖くて居留守したんです。

この私が【】で囲った場所の意味がよくわかりません。

最近ネットストーカーになったので……とは、アナタがネットストーカーになったのですか?

その仕返しかも?と思って怖かったのでしょうか?
    • good
    • 1

相手と荷物を確認したら受け取る受け取らないの態度をはっきりさせましょう。

ストーカーが食いつくぐずぐずタイプから卒業しよう。
    • good
    • 0

それを注文してるかしてないかなのに怖くもなんともないで


すよ。

受け取るか注文してないと断るかどちらかなのに中途半端な
対応では怒るのが当然です。
    • good
    • 0

重たいもの持ってきて居なかったら持って戻るの大変だから意地でも置いていきたかったんじゃない?



私階段しかない5階に住んでて
居ない時もあるから何回か玄関に置いておいてくださいって言ったら三回目から無言で置かれるようになった(´ω`)
    • good
    • 0

でも そこは会社があるよね、責任とる元があるからまだマシ。


自転車で黒いバックに弁当や食べ物届けてくれるサービス(名前出すと通報されるので察して下さい)あれも酷いよね。他で働けない事情のある人に感じる。
    • good
    • 0

プレミアムウォーターを、


ご自身で、注文されたのですよね?
(注文していないもの、と勘違いしておりました。)

その配達員が、
そういう雰囲気の人だっただけでは?ないでしょうか。
    • good
    • 0

そのプレミアムウォーターって自分で頼んでいるんですよね?


自分で頼んでいるのに配達に来たら居留守使って
向こうは仕事で他にも回らなければならないのに勝手な偏見で居留守で時間取られて可哀想だな、って思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A