プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日のお昼すぎにインターホンが鳴り、母が出ると男の人が「お店の紹介をしたいのですが」と何やらチラシのようなものを持っていたそうです。
画面に姿は映ってるものの顔を見えないようにするためなのか顔をインターホンの反対方向に向けていたらしく、年齢もどれくらいなのか分からなかったみたいです。
母は怪しいと思い「体調が悪いので(嘘)チラシはポストに入れておいてください」と言ったらポストに何も入れずにそのまま帰ったらしいです。

これって怪しいですか?
かなり怖いです。

A 回答 (4件)

怪しいですから警察に不審者がいたと届けてください。


インターフォンはできる限りでないほうがいいです
用事のある人は自分から名乗ります
    • good
    • 1

チラシも置かずそのまま帰るというのは、普通の営業活動ではないような気がします。



そう怖がらなくても、直接会わなければ何も起こりませんよ。
    • good
    • 1

怪しいです。

わざわざインターホンを押して『お店の紹介をしたいのですが』というのは、おかしいです。
しかも顔を見せないのもインターホンの録画に残らないようにしてるのではないでしょうか。
普通はポストに広告を入れるだけです。
    • good
    • 0

出なくてよかつたですね


可成り怪しい 警察にも報告しておいた方がいいのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!