プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、中古のiphone se(第一世代)を買いました。
早速使っているのですが、電話着信がうまくいきません。
もう一つの携帯からこのスマホに電話すると、電話着信は鳴らず、
1417 着信のお知らせ とメッセージが出るだけです。
携帯にもメールで、留守番着信通知が届きます。
何かスマホで設定が必要でしょうか。

A 回答 (2件)

キャリアは楽天ですよね?


たぶん着信履歴ないですよね?
私の周りの楽天ユーザーで着信履歴がなく1417 着信のお知らせのメッセージのみ残るというのを何度かきいています。
楽天の電波が悪いみたいで着信できずそうなるみたいです。
楽天はまだ電波が安定しないのでセカンドキャリアとして考えたほうがいいかもしれませんね。
iPhone se(第一世代)は動作確認機種にあるので機種は関係ないと思いますよ。

ではでは。
    • good
    • 0

留守番電話になっている感じ。


それはご契約キャリアの設定でしょう。
ソフバン?au?楽天?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!