アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早朝 母より着信があり、私は眠っていた為すぐには出れませんでした。その後着信音が切れたと同時に留守番電話メッセージが残っていました。
メッセージを再生したところ、
母が孫(赤ちゃん)と電話の向こう側で何か会話する声がしました。

その後、母に連絡して確認しましたが
その時間は寝ていたから
電話はしていない!と言います。

これってどー言う事が考えられますか?
母は83歳の高齢で少しだけ痴呆もあります。
しかし今までこんな事は1度も無かったので、
単なる寝てる時に間違って携帯に触ってしまって
電話がかかったのか、、、、
しかしなぜ
まだ寝ているハズの母の会話が留守番電話メッセージに残ってるのか??
母の痴呆が進行してきたんじゃないかと
心配になります。

説明が下手で申し訳ないですが
なにかヒントになる事があれば教えていただきたいです。
宜しくお願いします。
ちなみに私の携帯はiPhoneで、母の携帯は
ソフトバンクのらくらくphoneです。

A 回答 (3件)

操作ミスか、何らかでタッチしたりして、反応してしまったってことかと・・・



スマホをケースに入れて使われているかもしれませんが、手帳型とそれ以外のものでは、操作ミスとかで発生する確率が違いますから。

手帳でないものなら、少ないが、何らかで反応してしまい発信していたってことはありえますので

ロックをかけているとその可能性が少ないですけども、中には面倒ってことで、ロックをかけていない人もいますから。
    • good
    • 0

携帯をさわっていて、間違えて押してしまい、留守番電話に切り替わった事に気づかずに赤ちゃんに話しかけていたのでは?

    • good
    • 0

電話したことを忘れたか、寝ぼけたか、寝言か

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!