プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

亡くなった母の夢を見ます。夢に出て会いに来てるのでしょうか?

私は26歳です。母が亡くなり1年が経ちます。
母の夢を頻繁に見ます。
四十九日までは毎日母の夢を見てました。
四十九日が過ぎてから毎日ではないですが週に1回以上は母が夢に出てきます。

夢の内容は亡くなったはずの母が生き返って元気に過ごしていたり、私が母にあの世はどんなところか聞いていたり(母に聞いても濁して教えてくれませんでした)、母が仏壇の後ろから出てきて私の手を握り「今までありがとう。何もしてあげられなくてごめん。」という夢を見たり、ここには書ききれないくらい色々な夢を見ます。

今日も母が夢に出てきて母が話してた内容(私は全く知らないこと)を調べたらその通りでした。

母は生前私や妹に対して過保護な部分がありましたがとても可愛がってくれました。

妹も未だに頻繁に母の夢を見るそうです。
ですが私の父、私の祖母(母の母親)は毎日母の事を考えるのに夢を見ないと言ってました。

コロナの前は毎月月命日にお墓参りに行けてましたがお墓が県外にあるため今は行けてません。
その代わり祖母が毎月行ってくれています。

仏壇は私たちの家にあるので毎朝手を合わせています。

母は心配して私たちの夢に出てきてるのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたの心の中にもっとお母さんと一緒にいたかったという気持ちがそうさせているんだと思いますよ。

私も35歳の時に母親が他界しましたが夢に出てくるのはまれです。
子供が出来たり大きくなれば現れなくなりますよ。
    • good
    • 0

霊現象的な事を信じる信じないは別に


死んだ者が望むのではなく
生きている人間の問題だと思います。
    • good
    • 1

あなたたちが心配なんでしょうね

    • good
    • 0

線香がついているあいだは、あの世と電話できるみたいだから、お母さん、何か言い残しているなら今日夢に来てもらえる?と聞いてみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!