プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急です。
自動車学校の受付事務に勤めていたのですが
一身上の都合で退職しました。
別の職種で働くことを考えたのですが
やっぱりもう一度、自動車学校の受付事務で
勤めたいと考えています。
学校は別の学校になるのですが、履歴書の
志望動機をどのように書いたら良いか教えて下さい。
お願いします

A 回答 (4件)

住まいが変わってない。


前の仕事を辞めてから期間が空いてない。
なら、
「家族の事情(祖父母や父母の事情)で辞め、時間があう仕事に変えるつもりでしたが、その事情が早くに解消してしまった」
「なので、以前と同じ職で探し応募しました」
では、マズいですか?
家族の事情といっておけば、介護やらなんやらと思ってくれて、悪くは思われないでしょう。
    • good
    • 0

通勤条件や待遇、生徒数、教習車の保有台数など


以前の学校より上回っている項目を拾い上げては。
    • good
    • 0

前に辞めた学校の一身上の都合が気になりますね。


とりあえず一身上の理由が片付いた口頭上の理屈(方便でもいいです)を用意して「経験業務に復帰したい」という動機でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

経験上やりがいがあると思っているため

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています