プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分に強くなるにはどうすればいいのでしょうか?
何事にも負けない強靭な精神力の養い方をおしえてください!!

A 回答 (3件)

何事も深く考えないことだと思います。


失敗しても、つらいことがあっても、「どうしよう」などと考えず、「どうにかなるさ、頑張ろう」と、あっけらかんと前向きに考えることが大事だと思います。
実は、わたしは精神的に弱い方だと思うんです。仕事とかで悩むことも多くて・・・。でも、超前向きな母がいつも言うんです。「なんでそんなことで悩むの?どうにかなるって」と。
母はいつも、悩むことはないそうです。悩むのではなく、考えるんだそうです。そして、考え込まないですむ状況にもっていくにはどうすればいいか、常日頃考えるのだそう。そうすると、クヨクヨすることなんて全くないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブシンキングですね!!僕も悩むのではなく考えていこうとおもいます!!ありがとうござました!

お礼日時:2002/06/21 03:20

似た質問があります。


下記URLを参照してください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=271190
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLにいってみました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/21 03:21

こんばんは☆


強靭な精神力の養い方。。。私の経験上、失敗や逆境を乗り越えてこそ、精神的に強くなれる、と思っています。だから、失敗を恐れずに色々と経験してみてはいかがですか?
本当に辛い状況から立ち直れた時こそ、人は強くなれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。失敗をおそれていては何もできないですね!!どんどんいろんなことにチャレンジしていきます。ありがとうございました!!

お礼日時:2002/06/21 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!