プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、履歴書を書いているのですが考えがまとまらないため質問させていただきます。
文化活動などの体験から得たものという欄で、ボランティア経験を書こうと思っています。
川の清掃や地下道の落書き消し等のボランティア経験があるのですが、得たものに悩んでいます。
良いアドバイスがございましたらよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

例えば、

「川の清掃や地下道の落書き消しは、人が余りやりたがらない事です。
しかし、終わってみて、大変清々しい気持ちになれました。
常に清掃していれば、他の人も見習い、皆が汚さないようになるのでは
と考えます。一見人が嫌がる仕事でも、誰かがやらなくてはなりません。
逃げずに、自ら積極的に携わることに大いに価値があると思いました。」
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、解答ありがとうございます。
とても参考になりました。

逆質問です。

・なぜボランティアを始めたのですか?
・どのくらいの間隔で、どのくらいの期間ですか?
・なぜ続けたのですか?どんなところに生きがいや喜びを感じましたか?
・ボランティア活動から感じたことは何ですか?

これに答えられれば、まとまると思います。

なんだかんだで「チームワーク、協力、新たに知り合う」がキーワードになると思います。多少、嘘も方便ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、解答ありがとうございました。
逆質問で考えることができ、とても参考になりました。