アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中途で入社して、いざ仕事をしてみたら全体の90%以上は経験のない仕事で戦力になれていない感じがして辛かった経験がある人はいますか?
優秀な人ならその経験のない90%の仕事も完璧にこなしますか?

A 回答 (6件)

慢性的な奴隷不足な業界ならそんなの普通です


特に土建系、宿泊系、外仕事系、介護系は酷いですねー
土建は完全な男社会の為、経験が無くても普通に採用されます
宿泊系も長時間拘束・低賃金の為に即戦力でなくても採用されることが多いです
特に外仕事系、例えばガソリンスタンドなんかはそもそもノズルを触ったことが無い、ボンネットを開けたことが無い人でも働けます
介護系も極端に奴隷が足りてないので全くの素人でもOK
なので、戦力になれてないから辛いというのは間違ってます
それなら経験のある人やノウハウを持っている人を採用しないといけません
そもそも経験があったとしても違う支店や部署というだけでそれまでのやり方が通用しないことすらありますので
    • good
    • 0

そういう状況の場合は、仕事出来る人は生き残るし、出来ない人は去っていくと思う。

    • good
    • 0

入社したてで、完璧な人はいません。


いたら逆に怖いです。

最低でも、半年はかけないと無理です。

あと、同じ職種でも、会社によってシステムが違うので、できなくて当たり前です。
    • good
    • 0

一年は仕方ないです、


2年目から勝負、、
即戦力問われるクロージング、クローザでも
大変、営業の世界は数字が全て。
ほか、生産工場、エンジニア、サービスも似たり寄ったり、、

中途入社はハンデありますから、
倍仕事しないと

クビになるか

居ずらくなり、辞めるか
    • good
    • 0

入社したときなんてほぼ経験のない仕事でしたよ。


いかに未経験の仕事を早く覚えて戦力になるかだと思います。優秀な人はそれが速いです。わからないことをきちんと質問して覚えていきます。
    • good
    • 1

未経験の人の方が使いやすいと言われました。

なまじ経験があると人の意見(先輩や上司)をきかずに勝手に仕事をしてしまうので困る。会社には会社のやり方があるんです。どこに行っても。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!