プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊婦さんの見た目が苦手。

とても失礼極まりなく不快になられる方もおられるかもしれない質問に
なってしまうかもしれないのですが…
私は妊婦さんの見た目がものすっっごく苦手です(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

何がきっかけなのかは分かりませんが、
とにかく昔から苦手で街ですれ違ったりする時も見ないように
一生懸命別のほうを見て別のことを
考えるようにしています。
中に別の生き物が入ってぱんぱんになっていることがたまらなく気持ち悪く感じてしまいたまにえずいてしまうことも
あるくらいです。
友達には、「それは人として微妙やな」と
言われてしまいました…。

私のように妊婦さんの見た目が苦手な方はあんまりいないほうなのでしょうか?そしてこれは克服できると思いますか?  

失礼な質問で申し訳ありません。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

でも、自分がどう思おうと自由だと思います。



それに、主さんはその考えを人に押し付けたり、直接本人に言ったりしないでしょう。

たまたまその対象が妊婦さんだっただけですよ。

私はホームレスが苦手です。同じことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☻
はい、この考えを押し付けるような
真似事は致しておりません。
だって、人それぞれですものね…。

お礼日時:2024/04/06 16:21

それは..


人間の道徳問題では
あまり口に出さない方がいいと思います。
世の中理解できない思考が生まれる人っていますよね。
人をバラバラにしみたかったとか、中身見てみたかったとか。
思考の類は似たようなもので、公に晒すようなことじゃないと思うのでこう言う場所であっても公言しない方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はこういったコミュニティだからこそこういう考えをしている輩もいるよと情報発信したいですけどね…。

お礼日時:2024/04/04 20:16

どうも女性にそういう人多いみたいですね


男は(自分もですが)そんなに気にしないんじゃないでしょうか
むしろフェチの人もいるくらいです(笑)
それに神秘的で凄いなーとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☻
そう言った趣向の方もいるみたいですね^^;

お礼日時:2024/04/01 12:25

エイリアンが生まれるところ見たんじゃない?


あれ見たらしばらく妊婦さん恐怖症になるのも分かる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☻
多分ですが、それはないと思います。

お礼日時:2024/03/30 20:02

出産に立ち会った以降、嫁さんを女として見れなくなる旦那もいるそうだ。


そんなわけで気にする必要はないと思う。
克服する機会としては、好きな女性が自分の子供を宿したときかな。
身近な人が妊娠しても見方が変わるかもしれないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☻
確かにそういった話もよく聞きます…
因みに私は女なので産む方ですが…
まず産むは疎か孕むことすら考えたくないです。

お礼日時:2024/03/30 18:38

自分もかつては、気持ち悪さの原因となっている「中に入っている別の生き物」だったわけですが?



自分は別に気持ち悪くなくて、他人だと気持ち悪いということですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☻
確かに仰る通りですが自分の存在と
いうよりその過程を想像すると
気持ちが悪いことに変わりはないです。

お礼日時:2024/03/30 18:36

自分に子どもができたら変わりますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☻
残念ながらその予定はないですね…(泣)

お礼日時:2024/03/30 18:18

妊婦の存在なら苦手だな


子供を作るなんて最低最悪の行為でしかないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☻
やっぱりそうですよね
私も心の底ではそう思っているのかもしれません。

お礼日時:2024/03/30 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A