プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり前ですが電車で向かいに母親と小さい子座ってていきなり その子供に
「明日どこ行くんやった?言ってみ?」と言い出し子供が
「ディズニーランド」と答えたら
「そうやな!ディズニーランド楽しみやな」とまるでみんなに聞かせるように大きな声で言ってました。
すると近くにいた男子学生が
「今どきディズニーランドごときで浮かれてるのマジウケる!子供じゃあるまいし羨ましいと思うやつおらんやろ?」というと一緒にいた男子学生が
「○○君正論かましたら気の毒ですよ。」となってました。
母親は何か文句言いながら違う車両行きましたが。

長々なりましたが その母親は周りにディズニーランド行くのを自慢したくて わざわざ人が沢山いる電車で子供と会話するふりして言ったんでしょうか?
だとしたら学生が言った通り今どき小学生でも
ディズニーランドごときで そんなワクワクしません。
質問は↑↑↑でちゃんとしてますのでよろしく。

A 回答 (4件)

こんばんは。



>その母親は周りにディズニーランド行くのを自慢したくて 
>わざわざ人が沢山いる電車で子供と会話するふりして言った
>んでしょうか?

多分、子供とのコミュニケーションだった、と思いますよ。

なのでこの場合お母さんは「あのな、今の言葉はあんたら(男子
学生達)に言ったわけじゃないんや。あくまで親子のコミュニケー
ションだったわけ。わくわくして声大きくなったのはすまんけど、
勝手に話入ってこないで貰える?」が正しかったと思います。


以下雑談
あ、ディスニーランドごとき、っていうのは環境次第によっては
結構きつい事だと思いますよ。町田に住んでた頃は日帰りできる
し大したことないよね、と思ってましたが、町田から高知に引っ
越して、移動だけでも泊まり前提、遊ぶ時間を考えれば2~3日
予定を立てるべき(有給を使うのが普通と思われる)小さくない
イベントになる、と思ったんですよ。
    • good
    • 0

>ディズニーランドごときで浮かれてるとヤバいですからね。



約75%は大人が来場します。
25%は子供です。子供1人に大人2人と考えると
25%は大人だけで来場しています。
男女比率は男1/3女2/3くらいです。

年間来園者はリゾート全体で3000万人。

浮かれないのに、行く理由が無い。

>沢山いる電車で子供と会話するふりして言ったんでしょうか?
いいえ。電車の中で子供と会話をしただけです。

他人が会話をしている内容を赤の他人が割って入る。
赤の他人に世間性が無い。品位のかけらもない。ということです。
    • good
    • 3

えっ?


ディズニー大好きだったらどうするの?

自慢してるんじゃなくて、子供にウンウン大人の対応をしてると思ったら、この質問はブラック間違いなしですよ

簡単に言えば、あなたの趣味を否定するようなものですやん。
    • good
    • 0

子供を相手に心の貧しい人たちです。

人の幸せに、なぜ素直に良かったねと言えないのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供に言ったんじゃなく子供使って自慢気にしてる母親に言ったんだと思います。
流石に大人がディズニーランドごときで浮かれてるとヤバいですからね。

お礼日時:2024/03/21 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A