プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の子供に甘過ぎる親はかなりヤバイ人と言わざるを得ませんか?
親族にこういったヤバイ人がいまして、子供が中学生になったというのに、口うるさく言っても言うことを聞かないからと何でもやってあげてる有様でした。
例えば、学校の制服を脱ぎっぱなしでハンガーにかけられない、ズボンにベルトを通せない、自分で普段着る服を決められない、土日の部活動へは他の部員は天気が悪くなければ皆自転車で行くのに、この子供だけはダラダラして自分で行こうとしないから車で送り迎えする、空腹になればお腹空いたと幼稚園児みたいに騒ぎ、自分であるものを食べるなどしない、自分で風呂に入れないので中学生なのに母親と入る(男なのに…)、ひとりで寝れないなど、「ほんとにこいつ、中学生かよ?まあ、親が甘やかし過ぎていから、悪い面でマザコン野郎になるにちがいない!」と思ってしまいます。

A 回答 (8件)

これはもう、ヤバいを通り越して


病気、という感じですね。

将来、親を恨むようになるんじゃ
ないですか。

ニート、確定。
    • good
    • 1

障害者の子を持つ親の苦労を判ってください。



その様な発達障害児は社会が見守ることが大切です。

ただし、周りに危害を加えるようなら、その様な施設に入れて矯正が必要。
今はそこまでの障害でなければ、ゆっくり成長を見守るだけ。

決して甘やかしではなく、出来ないから少しずつ教えて行くしかない。
    • good
    • 0

過保護は、やがて、ガキがつけあがり、ガキが駄目になります。


親子共々、沈みますね
    • good
    • 0

お子さんに対して


>「ほんとにこいつ、中学生かよ?
と同世代目線のように受け取れますが

>親族にこういったヤバイ人がいまし
どういうわけか冒頭の切り出しは親に対する疑問のようです。
やっぱ半角カナ使う人はおかしいんだなって思います。
    • good
    • 0

何かの「依存症」かも知れないですね。


心療内科に相談するのがいいかも?
    • good
    • 0

いや、逆ですよ。

私はグレたほうですが、親がダメでしたね。で、今はマトモな家族を作れたのでこっち側にいるんですが。人間って甘えきらないと他人に甘えます。騙したり、盗ったり、蔑んだり。誰かにちゃんと怒ってもらいたいんですよ。自分と向き合って欲しい。
犯罪者の境遇を見ると明らかですよ。マザコンとか言うやつは、拗ねてるだけです。
    • good
    • 0

むしろ、親御さんが発達障碍や愛着障害を抱えていらっしゃるように感じました。

    • good
    • 3

全て拝読しましたがそのお子さんは


発達障害等の可能性強いです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!