アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮癌検診しました。
精密検査進められ、癌ではないですけど 言われたけど ホントに 癌ではないのだろうか?なんの 精密検査なのでしょうか。

A 回答 (5件)

癌ではないけれど異形成があって今後がん化する可能性があるかもしれません。


精密検査で細胞診して、現在はどの程度なのか見極めておいたほうがいいという判断なのでしょう。
せっかくの機会なのですから、ここは素直に精検しておいたほうが安心だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございます。検査してみます!

お礼日時:2024/04/18 15:59

参考になるかと思います。



    • good
    • 0

('ω') なんでそれを担当医師に聞かなかったんだ?


こんなところで質問しても意味ないだろ。
え?医者に質問するとその医者に無知と思われるからが恥ずかしい?

・・・本題・・・

子宮内の細胞を採取して、癌組織の有無を調べるような詳しく調べることをしているはずです。
これをすべての検査で行うとすべての対象者がメッチャ金の負担がかかることから、簡易検査でヤバそうな結果が出た人だけに「精密検査」を実施するんです。
ヤバくもない人に「精密検査」をさせたら病院が潰れるくらいのダメージを国から受けることになるよ。(医療報酬など金にまつわる諸々の制度があるからね)

そういうことを知らない人が「やたらと検査したがる」などと難癖付けます。
注意しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございました。

お礼日時:2024/04/17 21:24

何故?それを、言われた人に聞かないのでしょう



ここの利用者は、貴女様を診ていませんから判るハズないですよね
    • good
    • 3

>>なんの 精密検査なのでしょうか。



病院は検査してナンボの商売だから、やたらと検査したがるんですよ。
すべては病院維持費や人件費を稼ぐ為です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A