プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いの子供(女性20才代)が統合失調症にかかっており、調子が悪くなると人格が変わったような行動をとります。
暴れだす恐れがあるので頼まれて複数人でその患者を病院に連れって行った際に、いきなり走り出し廊下に置いてある大きな花瓶を倒すようなふりを何度もします。つぎに何回もジャンプをしたり人目を気にせずに、、こんな行動も統合失調症に含まれますか、または他の精神病で有る可能性はありませんか?

A 回答 (3件)

病院に連れて行った際に医者に何と言われたかです


それが答えだと思いますが
    • good
    • 1

統合失調症の暴れ方とちょっと違う感じします。


心神喪失はないんですよね?
意識はある、と。話せますか?
統合失調症だと暴れたの覚えてませんよ。
もし子供の頃から癇癪があったなら発達障害じゃないですか。
発達障害はよく精神病と誤診されます。
あとは境界性人格障害の演技。
これは女性に多いです。
精神病や記憶喪失のふりをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/12 14:40

医者に診断してもらってください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A