プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年です。全く話した事ない人に話しかける時には、世間話(天気など)と大学の授業に関する話だとどちらが良いと思いますか?同じ学部学科の同じ学年だという事は分かってます。恋愛に繋げたい訳ではなく、ただ単に話せる人が欲しいだけです。

A 回答 (5件)

授業の話ですね、個人的意見ですが。

    • good
    • 0

どっちでも大丈夫じゃないですかね?



ただ、天気は唐突なので(相手がお年寄りならいいと思いますけど)、

「トイレこっちでしたっけ?」とか「すみません、この授業かなり進んでしまってますか?」とか自然な話のほうがいいと思います。

親しげに話しかけてくる人って、マルチとか宗教の勧誘とか不自然な人色々いますから、引かれないよう気を付けてください。

で、相手があなたを見て、これからも話すメリットを何か提示できるといいですね。
似た趣味を持ってるのがわかるとか。
    • good
    • 0

古典的手法で、物を落とすとか。


追い越しざまに「あっ」と本などをバサバサ。
拾わせてお礼を言う。
・・恥ずかしくなるほど昭和だな。今なら新鮮かも?
    • good
    • 0

相手によるので、志向がわからない時点ではどちらでもいいと思います。


まず話すことが大切ですね。
私にはそれすらなかなかできませんが。
    • good
    • 0

大学の話がいいと思いますね


身近で共通性のある話題ということで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A