電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人がいたはずだけど……。
大学2年目の人です。私は、学科は違うのですが同じサークルのちょっと変人っぽい男子に一目惚れしたのですが、最近、全学科の人が受けられる一般教養の授業で一緒になってそれに関する事で相談したことがきっかけで、去年までは全然なんとも思っていなかったし同じクラスだったのに全然話さなかった同じ学科の陰キャ系男子とよく話すようになり、好きな人がいたはずなのに気付いたらその子の事を意識してしまいました。その陰キャ系男子とは2人だけで他愛もない話をしながら帰った事もあるし、誕生日プレゼントを貰った事もあります。一方で同じサークルの変人くんとは、1回だけ彼を含めた数人で飲みに行った事、サークル終わりに彼も含めた数人で他愛もない話をしながら帰った事があるくらいで2人きりになったことはほとんどありません。また、最近彼と学祭の役員をする事になり、勝手に喜んでいました笑。
春休み中までは変人くんのことを考えるだけでニヤニヤしていたのに、最近では自分が浮気性のように思えてしまって、そんな自分が許せないでいます。
陰キャ系男子と仲良くなれるとは思いもしなかったので、どっちを取っていいのか分かりません。この場合、2人をデートに誘っていいんでしょうか?もし誘うべきでないなら、どちらかを諦めるべきですか?

A 回答 (1件)

同時に2人を好きになってしまった場合、

後から好きになった人を選ぶべき。
というのを聞いたことがあります。
本当に1人目のことが好きなら、違う人を
好きになるなんてことがないからです。

あなたが一緒にいて楽しい方、もっと一緒にいたい方を選べば良いのではないでしょうか。

決められないのも1つの答えだと思います。
どちらとも付き合っていないなら2人とも誘っても大丈夫だと思いますよ。
ただ、二兎を追う者は一兎をも得ず。ということわざもあるのでご自身でよく考えてみてください。
    • 2
この回答へのお礼

ちょっとずつコミュニケーション増やしてみます。
早速ありがとうございました。