電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません、私は最近ここをスゴくスゴく思うのですが、

「メンタルの患者を働かせる」と言うのは先ずは「メンタルの不調を最低でも80%~90%位は取り除いてからだ」って思ってますが、皆さんはここはどう思いますか?

最近は「メンタルの不調が身体・心にも大きく重く覆い被さっているのに働く」は無謀で無茶だ、って思います、

「働けば元気になれる、働いて元気になろう」ってのを提唱してるエセ医者が居ましたが、「それは強い患者のみだ。万人受けする理論では無い、その医者は間違ってる」って思いますが、皆さんはここはどう思いますか?

僕は「どう考えても働いて元気になろう、働けば元気になれる」って聞かされる度に嫌に不愉快になります、皆さんはここはどう思いますか?それは「強い患者に言うべきだ」って思います、お願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

見切り発車で働かせたって「自信なんか付くわけは無いし、逆に挫折感が半端無くて結局振り出しよりも悪い位置に戻るだけ」って確信しています、ここは皆さんはどう思いますか?お願いします。

A 回答 (2件)

そう思いますね。

姉がそうなんですが、仕事場ですこぶる自分に合わない人を見つけるのが天才的で、「こんなことあんなことをされた」と言いますが、ひとつとしていじめっぽく感じない、むしろ気遣ってくれているってのが本音です。ある程度安定してからのほうが絶対いいですよ。30年くらい経ってやっとですからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、因みに自分は18で統合を発症しましたが、今年で23年目になりますが

回復の兆しがまだ見えないです、「浮き沈み」が激しすぎます、やっぱり30年スパンなのですね。。

ごもっとも。

仕事をすれば元気になるなら、そもそもメンタル不調を起こしません。
    • 0