アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒で歯科助手をしています。どなたか相談に乗ってください。
昨日、患者さんのマウスピースの型取りをしていたところ、(歯医者が苦手な方だったため椅子をあげることも考えたが医者からここで動かず持っていてと指示された)患者さんが体調不良(嘔吐く様な感じ)を訴えたため椅子をあげました。まだ慣れてないこともあり、印象中であったからどうすればいいか分からず「お願いします」と言い先生を呼んだが、聞こえてたはずなのに廊下を通過しスルー。誰も来てくれませんでした。
途中で外してしまったこともあり、患者さんには辛い思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。と5回くらい謝って、「あなたは悪くないですよ、お医者さんの指示で倒した状態で抑えていたんだから大丈夫」と言われました。
患者さんが「先生もう一度取りますか?」と伝えたら「もういいです 帰ってください」と終了。先生の指示の元やったことなのに患者さんを気遣う言葉もなく。それどころか「時間が押してしまった。早く片付けて」と言われ、もう恐怖心しかないです。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

辞める一択かと…

そんな先生のもとで仕事をしていては、ストレスで自分の精神も壊れてしまいますよ。

その患者さんが優しい対応してくれているから今回は大事になりませんでしたが、私がその患者の立場なら先生に怒鳴ってるかもしれませんね。

転職しましょう、時間の無駄です。
    • 0