アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護専門学校受験の為に小論文の練習をしています。
よかったたお願いします。

「看護師を目指すキッカケ」

私が看護師を目指すキッカケになったこととは何か。それは介護士として病院で働いている中で、医療について興味を持ち知識を身に着けて患者さんの苦痛を和らげてあげたいと思ったからだ。なぜなら、痛みや苦しみ対し正しいアプローチを行えば、その辛さを軽減できる所を実際に目にしてきたからだ。
 私は以前にこのような経験をしたことがる。患者さんのオムツ交換に入った際に、腹痛を訴える患者さんが居た。その患者さんは便が上手く出し切れずにいたので、私はお腹をさすったり、力むように促したが上手く排泄すること出来なかった。そこで看護師を呼び摘便を行い上手く排泄することが出来た。そのおかげでさっきまでの腹痛もなくなり、患者さんも安心した様子であった。
 つまり介護士は、患者さんに対し痛みや苦痛が和らぐように、声掛けや体をさすってあげることは出来ても医療行為は行いえない。その苦痛に対して正しいアプローチの仕方について学ばなくてはならないのだ。さらに、医療行為を行うには、看護師としての資格が必要となる。
 したがって私が看護師を目指すキッカケになったこととは、痛みや苦痛を感じている患者さんに対し、介護士として出来ることは限られている。なので患者さんに対し医療行為を施し辛さを軽減させてあげるには、看護師資格取得が必要だ。その為に資格取得を目指して勉学に励む必要がある。

お願いします。

A 回答 (1件)

•身に着けて→「身に付けて」

•痛みや苦しみ対し→ 痛みや苦しみに対し
•患者さんの苦痛を和らげてあげたいと思ったからだ。→ 患者さんの痛みや苦痛を少しでも理解し少しでも改善することができるサポートをして少しでも患者さんのお役に立てればと思ったからだ。
•行いえない。→ 行いえない行いえない行いえない。行いえない⁉︎⁈
••医療行為を行うには、看護師としての資格が必要となる。→簡単な注射とシップ貼りですよね¿www
あ〜めでたい
    • 0