電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お前は統合失調症のではなくasd だと言われたが自閉症でなんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

>統合失調症のではなくasd だ



この発言でその人がそれらのことを全く理解していないことがわかります。
ということで耳を傾ける必要はありません。

「そうだとしてそれが何なんですか?」とでも答えておきましょう。

また、仮に自閉症かつ統合失調であった場合でも、あなたが考えればいいのは、症名が何なのかよりも、生活する上で困難となる症状や特性をいかにしてカバーして生きやすくしていくかです。

症名は医師などがそのような対策をするにあたっての判断をより子精度よくする場合などに有効なものであり、それ以外の人にとってはさほどの意味もありません。
    • good
    • 1

正確なところは精神科医に判断してもらわないとわかりませんが、、、プロフィールの自己紹介を見る分には、統合失調の可能性のほうが高いように思います。

    • good
    • 0

臨床で医師が判断することです。


発達障害を見てもらえるお医者さんを受診してください
それ以外の人にはだれひとり判断する資格はありません。
    • good
    • 2

その質問にこのようなサイトで回答できる人はいません。


専門医に相談してください。

ちなみに「お前は・・・」と言ったのも専門医ではないでしょうから、スルーでよいです。
    • good
    • 3

だれに言われたのか分かりませんが、統合失調もASDもどちらも病気の一種なので、医師以外の言葉は聞く必要がないです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!