電子書籍の厳選無料作品が豊富!

統合失調症で毎日幻聴が聞こえるのですが、治し方を教えてください。

A 回答 (6件)

闘病長いんですね。


寛解しても幻聴は少し残る人多いみたいです。
でも幻聴かなと分かる程度なら大分楽ではないですか?
ストレス受けると酷くなるようなので静かに生活して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。昔は、身体がだるかったのですが、今はそれはありません。幻聴だけが残っている感じです。

お礼日時:2024/07/15 13:31

年齢などわからないですが、


規則正しい生活と食生活、適度な運動をしてください。

朝5時に起きて、顔を洗い玄米など和食中心の朝食、窓開け換気太陽をあびる
あとはストレッチなど、

できたら、断捨離いらないものすてて、掃除するといいとはおもいます

youtubeでナノカさんや、精神科医などのを参考にされるといいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。嫁がまだ寝てるので、朝食はパンです。

お礼日時:2024/07/15 13:35

じゃあ先生と相談です。


ここでは絶対に解決しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました、そうします。

お礼日時:2024/07/15 11:39

そういうことは治療医に言ってください。


現在の処方を変更してもらえるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。先生によく相談します。

お礼日時:2024/07/15 11:41

精神科を受信して投薬してもらうことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科に通ってかれこれ三十数年薬を飲んでいるのですが、幻聴がスッキリとは消えません。幻聴の敵と毎日闘っています。

お礼日時:2024/07/15 12:33

病院に行きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私は病院に通って薬も飲んでいます。

お礼日時:2024/07/15 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!