プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症持ちです。突然強い幻聴と思考が頭のなかでぐるぐる止まらなくなったり視界も見た物全てにおいて変換されて脳に響くのはめまいとは違いますか?
対処法など教えて下さい。
主治医からは幻聴としか言われません。

A 回答 (3件)

セカンドオピニオンを活用しましょう。


症状を聞き入れてくれない医療機関に行くべきではない。
頭の回転が速くなり思考が止まらなくなるのは向精神薬が弱いと推測します。
幻聴も幻覚もドーパミン放出後脳がn-アドレナリンに支配され興奮状態に陥るからです。
    • good
    • 1

>主治医からは幻聴としか言われません



なら主治医を信じましょう
    • good
    • 0

統合失調症の関連や幻聴で起きているめまいについては全く知識がありません。


そうではなく、身体的にめまいが起きているとした場合、良性発作性頭位めまい症というものがあります。
寝ている状態から起き上がったときに起こりやすく、視界がぐるぐると回ります。
長時間寝たり座ったりで、安静にしている時間が長い人がかかりやすく、予防策は適度な運動です。
めまいが起きる病気はたくさんあるので、あくまでも一例、参考程度の情報ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!