電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近 っていうか何ヵ月も前(半年ぐらい?) から
毎日 毎日イライラします高2女子です

前はイライラすることがあっても我慢出来たし
怒鳴ることとかもあまりありませんでした

そしていつも優しかったそうです

でも今はちょっとしたことですごいイライラするし
すぐに怒鳴ってしまいます
我慢が出来ません

本当ちょっとしたことでもイライラします

なにもないのにイライラすることもあって
本当嫌です

家族にも怒鳴りっぱなしだし
本当に死んでしまいたいぐらいです

イライラしたら
怒鳴っても治まらないときがあり

ノートや教科書をぐちゃぐちゃに丸めたこともあります

あと最近なぜかわかりませんが

イライラしたら 小さい声で 死ね死ね死ねと何回も言ったり

直接死ねとか消えろとか言ったり

なんだかみんな殺したくなります(殺意だけで本当に殺す勇気はない)


こんなことをここに書いていいかわかんないですけど
本当に困ってるんです

死にたいと思う理由は 迷惑をかけたくないからです
迷惑をかけないのなら 自分は生きたいと思っています

どうしたらいいのでしょうか?

助けて下さい
回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

イライラの原因は明確になっていますか。


一方的な期待心、依頼心、依存心、承認欲求、
偏執的自己愛、被害者意識、自己中心主義、
烈しい自己嫌悪感、不快感、不満、無理な願望などなど
が有るようでのであれば、早めに消滅させましょう。

これからは、
思考停止、思考の節約、思考の吝嗇といった
状況とは、ご縁を断って、常に多様な視角・視点から
極限思考するように習慣化しませんか。

質問者さまには、
大富豪の家に生まれなかったことへの絶望感、
大天才に生まれなかったことへの失望感、
絶世の美人に生まれなかったことへの幻滅感
などはありませんね。
それは大いなる救いです。

できれば、早期に、
思春期外来を訪れてみませんか。
なんでもなければ安心でしょ。

マインドマップを書くか、
願望列挙法で、夢・願望・希望のすべてを
書いて、できることから実行し、すぐには
実現できないことは、どうすれば実現できるか
自由に思考を働かせて、デザインしてみるのも
楽しいかもしれませんよ。
Have a nice time!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

明確になっているかわかりませんが
読んでいて なるほど… と思いました

それ、やってみようかな!
やっぱり病院に行って 検査してもらったほうが安心ですよね

回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/05/16 07:53

adちゃん今すぐ空を飛んでおいで,必ずイライラを治してあげます。


ここへきたら,全てを吐き出してください。
それから,貴女を,まともな精神状態になるよう導きます。
その間は夢うつつ瞑想にふけっていればいい。
何が起きても無視してください。
全てが終わったら,美味しい物を食べワインを飲んで楽しい一夜を過ごしましょう。
これで貴女は死にたい思いから救われるでしょう。(^・^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりません(;-_-+

お礼日時:2012/05/19 12:01

うつ→統合失調 14年目です



>イライラしたら 小さい声で 死ね死ね死ねと何回も言ったり

>直接死ねとか消えろとか言ったり

>なんだかみんな殺したくなります(殺意だけで本当に殺す勇気はない)

幻聴ですか?妄想ですか?
現在私は幻聴幻覚を抑える薬を飲んでいます。
一度心療内科か精神科を受診してみることをお勧めします。

>死にたいと思う理由は 迷惑をかけたくないからです
>迷惑をかけないのなら 自分は生きたいと思っています

迷惑かけていいのですよ。
世の中持ちつ持たれつです。

そしてこの世に要らない人間なんていないと思っています。
頑張りすぎないで肩の力抜いて生きていてほしいです。
私は自殺未遂歴もありますが、今は生きていてよかったと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

幻聴でも妄想でもなく

直接声に出して言ってます(;-_-+

やっぱり病院に行ったほうがいいですよね…

私もみんなに幸せに生きてほしいと願ってます!

回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/05/16 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!